Q&A

空港での両替・ATM利用

公開日 : 2010年10月25日
最終更新 :

いつもお世話になります。
今、旅行社との打ち合わせが終りちょっと良く分からないので皆様にお尋ねします。
カイセリへ向かうのにイスタンブールで乗り換え待ち合わせ約1時間半あります、夜の10時11時です。
イスタンブール、カイセリでも円からTLへの両替・ATMからの引き出しはしにくいから東京で両替した方が良いと教えてもらいましたが空港の銀行は24時間営業なのに難しいですか?。私はいつもキャッシュカードで現金を引き出していましたし前のこのコーナーで日本での両替はレートが大変悪い事を知りましたので何かもったいなくて・・・
この時間帯で両替、ATMをご利用された方がありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 空港での両替・ATM利用

天狗さん、こんばんは。

日本での円⇒トルコリラへの両替は止めましょう。ものすごくレートが悪いですよ。
    (通常1TL=60円前後ですが、日本だと1TL=70円前後だと聞いたことがあります)
    空港内にはATMも銀行も両替所もあります。
    まったく難しくありません。
    但し、さすけねえさんのレスのようにキャッシュカードで引き落とせない場合もたまにありますので、カード&現金の2段構えが安心かと思います。
    国際キャッシュカードを常日頃利用しています。基本的に使えますが、まれに使えない時もありました。(ATMにお金が入っていない場合、システム異常、日本の銀行のメンテナンス時間など・・・)

春ゼミさんのレスにあるサイトから空港案内図を入手出来ます。
    トランジット経験が無いので確かではありませんが、トランジットカウンターの近くに両替所とATMがあったと思います。

もし一旦到着ロビーに出られるのなら、到着ロビー右手奥に両替窓口が並んでいます。
    近くにATMもあります。
    郵便局(PTT)が一番両替レートが良い(手数料が安い)ですのでご利用下さい。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/10/26 09:48

Re: Re: 空港での両替・ATM利用

鬼まつ様
    いつもお世話になります。
    他の方の質問の中で郵便局が混んでいない、レートが良いという事を知りました。
    とりあえず空港での両替をするようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港での両替・ATM利用

天狗さんめるはば~~~

ATMというものは、いざというときに金が出ないときが有るので100パーセントあてにしてはだめです。

さすけねえは、タイと中国で出なかった。

レート云々より、目の前で金が必要なときに出ないことを想定したほうが安全。

日本のようにどこもかしこも完璧で機械が動くとは限らない。

カードと現金だけでも安心して旅行が出来ると思ってよいかも。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/10/25 22:50

でもねえ、あねご

両替所もあるけん、
    わざわざレートの高い日本で両替してく必要ないだべ?
    旅行社は日本で両替してっけ、って言ってるだべ。

• 退会ユーザ @*******
    10/10/25 19:53

旅行社は

地球の歩き方見て勉強しとるから、時代遅れなんやね。
    http://www.ataturkairport.com/eng/1.php
    のMAPダウンロードすると、ATMはあっちこっち置いてある。
    日本で高いレートで交換なんて馬鹿なことはせんことでんな。

ただ、EURは、ATMは別として、CASHは日本で交換する方が安いんやね。不思議やな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/26 09:36

Re: 旅行社は

春ゼミ様
    ありがとうございます。そうですよね、通常空港には多くのATMがありますよね!
    HPの右側の一覧表から早速ダウンロードしてみましたが表示されませんでした。
    でも春ゼミ様の言う通りあちこちにあると思い到着後探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件