Q&A

ホテル料金のNET?

公開日 : 2010年10月25日
最終更新 :

オマーン、マスカットのホテルと値段交渉した後、最終価格を見て気付いた(既に予約済)のですが、今までホテル予約でNETと言う言葉を聞いたことが無いのでお尋ねします。

下記NETと言う記載ですが、私達は予約時点でTAXやService charge等(17%)が含まれていると思っていたのですが、これだけでTAX等が含まれているかどうか判断できますか?

ホテルに到着後、トラブルが有ると困るので、NETについてご経験若しくは詳しい方宜しくお願いします。

Rate per room/night 70.000 NET on Bed & Breakfast Basis

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/10/26 19:37

既に、アタリは、ついていますよね

ネット 込み
    グロス 単体

発動機の諸元表にも書いてあると思います。
    馬力、ねじりモーメント の数値
    重さ

私は、これだけで解りました。

恐らく同じ意味だろう。

todajuku様は、日本の某大手建設会社の技術者として合衆国に赴任されていませんか。
    英語は、御得意の筈です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/25 17:19

Price before tax

または、price remaining after a deduction of taxです。

まずは、OXFORDから。

net2 (Brit. also nett) 2は上付きの2です。net1は文字通り網のほうです。
    · adj.
    1 (of an amount, value, or price) remaining after a deduction of tax or other contributions. Often contrasted with gross. ここは特殊文字なのですが、
    grossは (of a price) to be paid in full. という意味。
    ここも特殊文字で、(of a weight) excluding that of the packaging.
    缶詰とかでよく見かける。

2 は略。

ならば、
    gross
    · adj.
    4 (of income, profit, or interest) without deduction of tax or other contributions; total. Often contrasted with net2.
    (of weight) including contents or other variable items; overall.

この時点で一目瞭然ですが、さらに権威を傘に着て、

//www.direct.gov.uk/en/MoneyTaxAndBenefits/Taxes/BeginnersGuideToTax/VAT/DG_190918

Does net sales include VAT?

Not according to direct.gov.uk

"When someone charges you VAT they multiply the original ('net') price of the item
    or service by the VAT rate to calculate the amount of VAT to charge.
    They then add the VAT amount to the net price to give the 'gross' price -
    the price you pay."

日本人なら簡単にできる算数(そう言えば、以前は日本人は
    数学が得意と言われていたのに、今やこの分野も凋落なの
    でしょうか?)。

How VAT is worked out

When someone charges you VAT they multiply their selling price
    by the VAT rate to calculate the amount of VAT to charge.
    They then add the VAT amount to the net price to give the 'gross' price -
    the price you pay. The gross price is the price that you, as a consumer, will normally see displayed or advertised. For example,

Selling price = £100.00
    VAT due at 17.5 per cent (100 x 17.5 divided by 100) = £17.50
    Gross price = £117.50

//www.simetric.co.uk/si_deduct_tax.htm

How to deduct tax from a price which includes tax.

The world is taxed. We have to pay tax on most of the things that we buy.
    People can often add tax to a figure, but when it comes to taking it
    off they go a bit quiet, interrogating teachers, kids and old folks
    until they find an answer. So here it is...
    Taking-off Tax from a price

This is the calculation you need to use when:
    you know a price after tax (the Gross price)
    but want to find out the price before tax (the Net price).

If we assume that sales tax is at a rate of 15%...

Gross price divided by 1.15 = Net price
    Price after tax divided by 1.15 = Price before tax
    eg. 172.50 divided by 1.15 = 150.00

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご丁寧な解説有難うございました。

ホテル予約では、NETは初めてでしたので、良く分かりませんでしたが、貴方様の解説で良く分かりました。

• 退会ユーザ @*******
    10/10/25 15:16

横レス

スルースキルをあげて欲しいなぁ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当ですか?

>今までホテル予約でNETと言う言葉を聞いたことが無い

これ、本当ですか?

聞いた事がないのになぜ、>TAXやService charge等(17%)が含まれていると思っていた

と、この点に気が付くのでしょうか?

NETの意味が分からないのなら諸費用の事などに気づかないのが普通だと思いますが。

今まで多くのホテルを予約したと思いますが、それらのホテルはNETを表示されていませんでしたか? それも考えにくいですね。NETの意味、本当は知っているのでしょう。そうでないとこの質問は矛盾だらけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TAX等含まれた料金でしょうか?

HPから予約すると、NETと言う言葉が出てきますか?
    聞いたことが無いと言うのはNETと言う言葉です。

当初、HPから検索していたので、旅行会社の料金は安く見せるため、宿泊料金だけであったり、TAXやService charge等(17%)が付いていたり、付いていなかったり、朝食の有無等色々でした。
    今回、直接ホテルにコンタクトして値段交渉しました。

単に単語の意味は分かりますが、
    NETと言うだけで中身にTAX等が含まれているかどうか読み取れますか?

もし、現地へ行って、支払い時にTAX等は別でしたと言うことが無いのでしょうか?

以前、TAXではありませんが、ホテルでは色々トラブルが有りました。
    例えば、
    ジブチでは、Travelocityで予約して既に全額支払いも終えていたのに現地で支払い要求が有りました。
    アビジャンでは、朝食は別だとか、・・・。
    香港では、シャトルサービスは別とか、何故か現地で予約した額より高く要求されたり、・・・
    ポンセ(プエルトリコ)では、予約した部屋が空いていない。
    ミンスクでは予約されていない。
    サントドミンゴ(ドミニカ共和国)やブルネイでは他人の飲食費までも計上されたり。
    その他空港への送迎が無かったり・・・等々。

兎に角、ホテルのトラブルは多いですね。
    私達は夜遅く着くことが多いのでホテルのトラブルは非常に困ります。

もし分かるのであれば教えて下さい。

• 横レスですが 管理人へ質問

3人の方からレスがあったのに 全て削除されております。どうしてですか。
    私にとって少なくとも1番目の方からのレス(グロスとネットの違い)は参考になったのですが。

• いいね! 0
    • コメント 4件

私も疑問

こんにちは。

私もネットとグロスの違いを提示したレスの削除にビックリしました!
    短文ですが質問に明確に回答していたと思います。
    私にはそれこそ【良回答】だと思います。

それを削除する管理人は何を考えているのか。
    それともレスを理解出来ないトピ主が削除依頼を出したのか?

• いいね! 0
    • コメント 0件