09/04/19 14:44

マチュピチュはいい季節です。

6月は乾季で一番いい時期だと思います。

20万円!凄い安いですね。

ツア-は今はほとんど高山病の件でリマからクスコに入って宿泊は高度の低いユカイ又はウルバンバに設定しているのではないですか。

メニエ-ルのことは分かりませんが高山病はリマのような高度の低い所から急に富士山よりちょっと低い3360mの高度の高い所に飛行機で移動して酸素が薄いために起こるものです。

高山病にならない為には高度に慣れるために到着してから半日ぐらいはホテルでじっとしてだんだん空気の薄さになれれば大丈夫ではないかと思います。

ツア-ではじっくり休めないかもしれませんが走ったり激しく動いたりするのは×です。

ゆっくり大きく息をしながら歩くことです。

6月のマチュピチュ、朝夕は冷えますのでしっかりパ-カ-など着こみ日中に太陽が出れば長そで一枚で十分です。

6月のマチュピチュには蚊がいますので半袖より長そでがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/19 15:26

Re: マチュピチュはいい季節です。

nontaさん☆

ありがとうございます(o^-^o)
    メニエールよりも貧血の方が心配かもしれませんね。

1日目 深夜:着後、ホテルへ。
    【宿泊地:リマ泊】

2日目 朝:空路インカ帝国の首都クスコへ。
    午前:世界遺産 クスコ市内観光
    (○サント・ドミンゴ教会、○十二角石、○サクサイワマン城塞、○タンボマチャイ沐浴場、○アルマス広場、カテドラル、△ケンコー、△プカプカラ)
    【宿泊地:クスコ泊】

3日目 終日:世界遺産 マチュピチュ歴史保護区観光
    観光後、バスと列車にてクスコへ。
    夜:アンデスの民族音楽フォルクローレを
    聴きながら、夕食をお楽しみいただきます。
    【宿泊地:クスコ泊】

4日目 朝:クスコより空路リマへ。
    午前:世界遺産リマ歴史地区観光(○アルマス広場、○ミラ・フローレンス地区)
    観光後、バンアメリカンハイウェイを一路ナスカへ。
    【宿泊地:ナスカ泊】

5日目 午前:世界遺産ナスカの地上絵遊覧観光
    (空からしか確認できない巨大な地上絵を軽飛行機にてご案内)
    地上絵観測塔ミラドール展望台へもご案内。

その後リマ空港へ。

と、安いツアーでフルに回る感じで、ハードみたいです。
    大丈夫かな~??と思いながらも、安さに惹かれて、申し込みしようか悩んでるところです。

蚊がいるんですか~(><)
    苦手です。
    そういう情報がとても嬉しいです。
    あとは、朝晩の冷え込みですね。
    わかりました。

また何か思い出されたことがあったら、どんなことでもいいので、
    教えていただけると嬉しいです(o^-^o)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/19 17:35

体力勝負ですね。

ち-ちゃんさん、やはりクスコ泊でしたね。

日本から乗り継いでのペル-入り、狭い機内で結構疲れます。

リマに深夜到着、リマのホテルに着いて次の朝のクスコ便利用なのでホテルの滞在時間も少なくゆっくり寝られないとは思いますがなるだけ身体を休めるようにして調子を整えておくといいですね。

6月のマチュピチュの日差しはとってもきつかったです。

帽子や日焼け対策をお忘れなく。

高山病、食べる酸素(や酸素入りのミネラルウォ-タ-もありますが人によって効いたり効かなかったりで何ともいえません。

私はクスコで動き過ぎでしっかり高山病にかかりホテルで寝込みました。

頭ではいろいろ注意事項は分かっていたのですがいざ到着してみるとそんな事も忘れてしまってあちこちに歩き回り満員の路線バスにも乗ってしまって失敗しました。

6月のマチュピチュは綺麗です。

楽しんで下さいね。