寂れた町です。

私達は2007年12月にラバウルへ行きました。

噴火後の町は見捨てられ、火山灰が未だに覆っています。
新たな町ココポは新空港に近い場所に出来ています。

ポートモレスビーに比べると田舎と言う感じで、海ならマダンへ行かれた方が良いと思います。
私達は行っていませんが、ポートモレスビーの東の方も海が綺麗ようです。

ラバウルのホテルですが、私達はココポビレッジリゾートKokopo Village Resortに宿泊しました。
余り良いホテルは少ないのですが、この時似たような名前のKokopo Beach Resortと同じと思って間違えていて、予約時US$106と確認しました。この時その返事が無く、最後の支払で非常に安かったので、始めて予約したホテルと異なっていたことが分りました。
ホテル代には空港からホテルまでの送迎も込みです。

宿泊したホテルは、US$で50足らずのホテルでした。(ツインでK123.2で、この時の為替レートは1K=43でした。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント