Re: デュルビュイ(Durbuy)へのアクセスについて

またまた"こんにちは"です。^^

ブリュッセル宿泊で日帰りでディルビュイ他に行かれるとして、
ブリュッセルのホテルにタクシーの手配を依頼されてはいかがでしょうか。

ブリュッセルから乗る電車を決めておいて、たとえば
「8:57ブリュッセル発、11:11バルボー着の電車に乗る予定です。
バルボーからデュルビュイへのタクシーを呼んでもらえないでしょうか」と・・。

私の場合は、英語で電話が難しい(語学力の問題)ので宿泊するホテルで対面で、
SNCBの時刻表を印刷したものに「taxi from Barvaux to Durbuy」とメモして、
それを見せながら相談するかな~と思います。

--
先日は列車の件わざわざお返事ありがとうございました。
私達もデュルビュイに行く予定なので、
今回のご投稿も大変ありがたく参考にさせて頂いています。

私達は今のところ5/3(日)の予定で、ガイドブックによると
土日はミニバスがあるようです(怪しいけど)。
デュルビュイからはタクシーを呼んでもらうのは難しく無さそうですが、
バルボーからデュルビュイまで行くのが難関だなぁと思っています。

お互い、良い旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど、そんな方法があるのですね。

るるこ様

気にかけてご投稿くださりありがとうございます。

なるほど、ブリュッセルのホテルにバルボーでのタクシーを依頼するという方法は考えつきませんでした。今回に限らず、その方法は活用できそうですね。

さて、今回ワロン地方巡りについて皆様のご意見をお伺いして、いろいろと考えて来ましたが、大体考えがまとまりつつあります。

まず、朝-ブリュッセル→ディナンへ列車で移動、ディナンの城塞など見学する。
     昼頃にディナンからタクシーで(可能であれば途中で古城の一つをチラッと見ながら)デュルビュイに移動する。(ディナンからデュルビュイまで約40kmなのでタクシーで50分、100ユーロくらいのようです。)そしてデュルビュイで遅い昼食。その後デュルビュイ見学。
     夕方、デュルビュイからタクシーまたはバスでバルボー駅に移動して列車でブリュッセルに帰る。

こんな感じの予定で動こうかと思っています。少し忙しいかもしれませんが、上のスケジュールならディナンも寄ることができますし(上手くゆけばチラッと古城も見ることできますし)、タクシーも確実につかまえられそうです。デュルビュイだけのために一日費やすのももったいない気がしまして・・・。

また、デュルビュイの観光案内所にメールで情報を依頼しておきましたが、返信がありましてバスの運行予定表を送ってくれました。もし必要ならメールで送りますのでお知らせください。

皆様の参考になるご意見に心から感謝いたします。るるこ様も良い旅を・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます、バスの運行予定表

こんばんは。
    具体的なご計画教えてくださってありがとうございます。
    タクシーを上手く使われた素敵なプランですね!
    レンタカーのように行動できて、行動範囲が格段に広がりますものね!!
    読んでいると段々自分が行った気になってきました~f(^-^;

私も、例のホテルでランチかディナーを楽しめたらと思っています。
    でも時間が未定なので予約できないので、できれば、、という程度ですが。

> バスの運行予定表を送ってくれました。もし必要ならメールで送りますので
    わぁぁ!ありがとうございます。sorakunさんのご投稿を拝見して
    「なるほど、その手があったわね。真似しようかしら。」
    と思っていたところでしたー!!
    大変お手数ですが、自己紹介欄のメールアドレスに送っていただけると
    助かります。すみません、役立つ回答にならなかったばかりか、
    情報を頂くことになってしまって・・。でもすごくうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件