09/04/19 13:53

クラコフ駅周辺での食事

ふつさん、こちらでもお邪魔します。

↓ですね、Hotel Poloniaのレストラン。
歴史のあるホテルだけあって、何だか格式ありそうな雰囲気ですね。
http://www.hotel-polonia.com.pl/restauracja-ang.html

疲れている時にホテル内にレストランがあると助かりますが、
格式高いレストランだと、逆にちょっとキツイかも・・・
私は中に入ったことがないので詳しい方のレスを待ちましょう。

駅前に新しくできたHotel Andels(Poloniaと通りを挟んで向かい側)の1階には
ガラス張りのレストランがありますが、こちらでしたら恐らく堅苦しくはありませんよ。
宿泊していたので朝食をいただいていますが、美味しかったです。

あと、旧市街入口バルバカンを反対側に行ったところにある
Jarema(ヤレマ)は、歩き方ガイドブックによれば
伝統的な東ポーランド料理ということでしたが、若いウェイトレスさんもにこやかで
お値段も高くなく、気軽に入れるレストランでした。(Poloniaから徒歩2~3分)

また、クラコフ駅前に大きなショッピングセンターがあります。
よほど疲れている時には、こちらの地下に入っているスーパーマーケットや
ファーストフード店で何か買い込んで部屋食というのもありですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/19 16:29

Re: クラコフ駅周辺での食事

pmarinさん こちらでも早速ありがとうございます。

いやあ、格式があるんではなく単に古いだけだと思いますよ(笑)。
    Hotel Andelsに泊まられたんですね、うらやましい。
    駅に近いということで私もHotel Andelsを考えたのですが、値段でボツ
    になりました(笑)。オイロペスキーも考えたのですが、こちらよりも
    ポロニアの方が安かったのでポロニアにしただけで。

>よほど疲れている時には、こちらの地下に入っているスーパーマーケット
    >やファーストフード店で何か買い込んで部屋食というのもありですね。

確かに、こうなる可能性もかなり大です(笑)。ファーストフード店は
    どんな店があるのでしょうか。ピエロギやジュレックもテイクアウト
    できるのでしょうか。

20年前に来たときはオイロペスキーのレストランでウオッカをしこたま
    飲んで酔っ払ってウイーン行きの夜行に乗るなんていう無茶をしてましたが、
    今は体力の衰え&小学生の娘が一緒ということで、(別レスにも書きまし
    たが)臆病になっています(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/19 20:56

Re: Re: クラコフ駅周辺での食事

Andelsは、3月なので日本円にして1泊¥9200程度だったんですよ。
    シーズンになると2倍以上するんでしょうねぇ・・・そうなると、私も予算オーバーになります。

あ~すみません・・・Galeria Krakowskaというのですが、とっても広くて、
    日本のショッピングモールなどとも造りがよく似ていて、歩かせる構造になっています。

私は水などを買うため、地下のスーパーマーケット(ホテル側からは最も遠い!)
    の往復をしながらチラチラとチェックしただけですが、結構何屋さんでもありましたよ。
    もちろん、お酒もこちらで何でも手に入ります♪

どうぞ、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件