Re: デュルビュイ(Durbuy)へのアクセスについて

10年以上昔のことですが・・

行く前にホテルを予約しておいて、ホテルの車に駅まで迎えに来てもらいました。
「駅に着いたら公衆電話から電話するように」と言われていたので、列車を降りて公衆電話を探すと、駅を出てすぐのところにありました。テレフォンカードしか使えない公衆電話で、たまたまカードを持っていて助かりました。近くにはテレフォンカードを買えそうな場所は見あたりませんでした。

ホテルはたぶん「ル・サングリエ・デザルデンヌ」です。昔のことなのでもう忘れてしまったていたのですが、いくつかサイトを検索してみて、たぶんここだったと・・。レストランが有名なところで、ここで食事をするのがデュルビュイを訪れた目的のひとつでした。

なにぶん昔のことで参考にならないかもしれませんが、駅まで送迎をしてくれるホテルは他にもあるかもしれないので、ホテルに問い合わせてみられては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます。

クリシュナ様

経験に基づく情報をありがとうございます。

私たちもデュルビュイに行きたい大きな理由の一つは、ご指摘のホテルのレストランで食事をすることです。(皇太子妃雅子様も食事をされたようですね。)

しかし、あいにく今回私たちはブリュッセルから日帰りで行くことを考えていますので、デュルビュイのホテルに送迎を依頼するのは難しそうです。それでなんとか、別の駅からタクシーで行くことを今思案中です。

情報に感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件