Q&A

台北の青年公園

公開日 : 2010年10月24日
最終更新 :

台湾の公園って、地元の人びとが太極拳はもちろんカラオケや床屋をやってるのが見れたりして楽しいと聞きました。

で、台北の青年公園に見に行ってみようかと考えています。

曜日や時間では言うと、何時頃見れるのでしょうか?
またベストな時間帯は何時頃でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 6~8時

早い人は5時半からやっています。太極拳や音楽をかけてのダンスです。
    6~8時で、8時には終わってしまいますよ。それから露店、屋台などでお粥などの朝食を食べます。
    遅くとも7時までに。
    青年公園のほか中正紀念堂公園、中山公園などでも見られますよ。ホテルの近くの公園へ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/24 18:37

朝の行動メニューにいいですね。

マルコポーロ3さん、返信ありがとうございます。

>6~8時で、8時には終わってしまいますよ。
    >それから露店、屋台などでお粥などの朝食を食べます。
    見学しつつ、地元の皆さんと一緒に朝食を食べる――この行動メニュー、いいですね。

宿泊場所に近い中正紀念堂公園が最適かもしれないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/24 12:54

9時過ぎ

普通の台北人が仕事があるので、のんびりと公園でカラオケなんかやっていません。
    居るのは、当然高齢者ばかりです。孫でも連れていれば、平均年齢はもちろん下がりますが。
    日曜日なら若者や現役世代も出没してくるはずです。

その前に、中心地から少し離れているので不便です。
    MRTの龍山寺站からも、中正紀念堂站からも一キロ以上あり、徒歩でも20-30分程度掛かるの
    ではないでしょうか。

多分、早朝はスポーツをする現役世代が居て、通勤時間が終わってからは世代交代
    すると思います。なお、散髪屋さんは、空き地があれば何処でもやっています。
    道路と道路との間で上が高速道路という、台北では何処にでもあるが、使い道の
    ない空き地です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/24 15:25

さっそくの返信ありがとうございます。

JORGEさん、さっそくの返信ありがとうございます。

なるほど、もっともな指摘ばかりで、参考になりました。

週末の朝方に覗きに行ってこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件