レポート

ウイッグ(鬘)、バッカスチョコレート、無事通過できました。

公開日 : 2010年10月23日
最終更新 :

白髪を隠すためウイッグ「金具付)をつけたまま、セキュリテイをとおれるでしょうか。はずせといわれないでしょうか。
友人に買ってきてと頼まれたバッカスチョコレート、液体入りですが、手荷物で没収されるでしょうか。と皆様に伺いました。

色々回答をいただきました。皆様ありがとうございました。

15日出発して、21日に帰国しました。

1.鬘、、、はずせと言われて、白髪頭を見せるのはと、前日白髪を染めて鬘をつけていきました。成田もバンコクも往復ともビーともなりませんでした。友人からは、10歳は若く見えると言われ大満足しました。

2.バッカスチョコレート、、、いくつか実験しました。冷凍してみる。冷凍して、固体にする?
中のお酒は冷凍しても冷たくなるだけで、何も変化ありませんでした。 ただし美味しいです。

没収されると残念なので、でも実験したくて、5枚づつにわけ、ひとつを手荷物に、一つをスーツケースに入れました。
成田では、レントゲンを通しましたが、何も言われずでした。

バンコクでは、UAの職員が手荷物の中身をひとつづて見ました。2枚のバッカスをレジ袋に入れてました。手に持って眺めましたが、何もいわれませんでした。タイのUAの職員はバッカスチョコレートを知らないのかな?

ちょっとした実験ですが、楽しかったです。

赤シャツ軍団に放火されたワールドトレードセンター、一部を除いてすべてオープンしました。
チットロムのBICCは突貫工事をしていました。もうすぐオープンしそうです。
空港からの電車、7時ごろから夜は10時ごろまでしか走ってないそうで、早朝便、夜便到着には使えないそうです。駅の近くにタクシー乗り場もなく、不便そう。ただし、マーカッサン駅のすぐ前のインドラリージェントホテルなら便利かもしれません。電話したら、リヤカーを持って迎えに来てくれるかとボーイさんにきいてみましたが、来ないそうです。
ご報告まで。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 通過報告、ありがとうございます!

ラファエルさん

貴重な体験談と実験、ありがとうございました!

ウィッグの件はウィッグ関係の掲示板では定番質問なのですが、
    帰国後報告してくれるケースはいまだ見たことがなく、気になってたんです。

バッカスチョコレートの実験結果も実はとてもとても気になってました。

イタリアにポケットコーヒーというコーヒー液が入ったチョコがあり、大好物なのです。
    お土産分はともかく、空港や駅売店などでつい買ってしまったりするので。。。
    次回イタリアに行った際は持ち込みにトライしてみます。

いずれもご友人に好評だったようで、よかったですね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラチャプラロップ駅

ラファエルさん、興味深く拝見しました。

1.ウィッグの金具程度では反応しないのですね。よかった。
    男性の場合、ベルトのバックルとかが反応することが多いので、チェック時にはベルトを外しています。

2.冬季限定のチョコレートは心配だったのですが、ドアtoドアが成功のカギのように思いました。

3.エアポートシティリンクの駅ですが、パヤタイとマカサンの間のラチャープラロップ駅で車窓のそばにインドラリージェントホテルが見えました。エアポートリンクはホテルのすぐ北側を通っているようですね。
    マカサン駅ではないのでご注意。

エアポートレイルリンクはエキスプレスもシティリンクも、深夜には終わってしまうようで、重要なレポートだと思いました。
    わたしもこのごろはバンコク夜到着便は使いませんのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インドラは定宿でした。

ろっきい様

インドラは定宿でした。20年前から何回も宿泊しました。従業員が30年勤めているベテランぞろいです。私の顔もおぼえてくれているので、大好きなのですが、このごろ、だんだん値段があがり、4000円で宿泊できたのが、今は8000円ほどになりました。

8000円だすならと、最近は便利なアノーマに宿泊しています。伊勢丹の前、ビックCのとなり、BTSにも近い。。。

それでも、エアリンクの駅からすぐなので、またインドラにしようかなと思いましたが、深夜、スーツケースをひきずるのは場所柄怖いです。

大きな荷物をもたずに手荷物だけなら、インドラも、バイヨークもアマリもいいですね。
    時刻表がないかと、ホテルのロビーをみわたしましたが、みあたらないですね。どこかにおいてあるでしょうか。

バンコクに住む友人が言いますには、「駅からホテルに行くにはどうするなんてことはおかまいなしにまず作ってしまうのがタイスタイル」だそうです。飛行機の便に合わせる、タクシーを駅前においておくなど、考えて計画して欲しいものですね。