09/04/19 11:47

Re: ルフトハンザのマイレージについて

先ずプレミアポイントって?
もしかして、エリートメンバーに必要なプラチナポイントの事でしょうか?
もしそうなら加算対象の予約クラスならプラチナポインとだけでなく無料航空券等に換えることの出来るマイルも加算出来ます。
LHのHON CIRCLEやSQのPPSのように独自のエリートシステムは加算対象の航空会社や利用クラスの条件がありますが、無料航空券等に交換出来るマイルは加算対象予約クラスなら提携他社で加算出来ます。
従って、NHのAMCに加算対象クラスならAMCに加算した方がよいです。

以下蛇足ですが。
(1)加算出来るのは1つのプログラムだけです。

②,③LHのM&Mの場合はLH,OS,LXのビジネス(200%)やファースト(300%)を頻繁に利用するならお勧めです。
それとM&MとAMCの場合提携関係が違います。
エコノミー利用の場合は予約クラスにより加算率が違います。

あとはどの航空会社をよく利用するかにより違いますので、ご自分で判断して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• <フィードバック>ルフトハンザのマイレージとANAの加算対象クラスについて調べました

AtoAさん、度々のメールすみません。改めまして御礼とご報告です。
    (皆様へのフィードバックの意味も込めて)

ANAのマイレージ窓口に電話で問い合わせたところ、
    ・AtoAさんがおっしゃるように加算対象クラスというものがあり、そのクラスによって加算のパーセンテージが変わるが(プレミアムポイントではなく)ちゃんと特典マイレージの方に溜まる。

・加算率については、Booking Classを確認してください
    とのことでした。

以下が、BookingClass(アルファベット1文字)と加算%についてまとめたものです。

100% -> Y,B,P
    70%  -> H,V,Q,Z,K,M
    50%  -> W,L,S,T,E,U

私はとりあえず格安航空券を買った代理店にBookingClassを確認しているところです。
    いずれにせよ、ANAで貯めることが出来そうなので安心しました。
    本当に、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

AtoAさん、ご親切に教えていただきどうもありがとうございます。

>NHのAMCに加算対象クラスならAMCに加算した方がよいです。
    ということは、今回はLHの格安航空券で行きますのでマイレージ積算の方に加算されずに、(ANAでのグレードをアップするための別枠ポイント)プレミアムポイントだけに加算されるのではないかと思いました。
    加算対象クラスかどうかを確認してみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件