私もお酒に強くないです

個人輸入の件ですが、しばらく事情があっておやすみしようと思います。
実は時々フリーマーケットで外国のものを出すんですが、お客様が喜んでくださるので、何か外国のものが出せたらいいなーっとおもったんです。
酒屋さんをやられているんですね?
日本でやられているんですか?
私もお酒は好きなんですが、量はそんなに飲めません。
個人的にはワインが好きで、今一番のお気に入りはカナダのアイスワインです。
カナダで試飲して依頼、病み付きになりました。
高級品だからそんなにしょっちゅうは買えませんが。
ボーナスが出たらまたかかいたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/09 17:05

    誤ります

    申し訳ありません。私はアメリカ在住ではありません。酒屋は日本で10年前までやっていました。
    誤解をさせてしまって申し訳ありません。
    ただ私的な考えですが、酒類は個人輸入には余り向かないと私は思います。

    私の同業でも個人輸入に近いことをやっている人もおりますが、なかなか契約量を裁くのは大変なようです。
    わたしが酒屋をやめたのも大手が乗り出してきて、小さな店の将来が明るくない傾向を見たのが理由の一つです。
    実際その人は海外旅行を割合自由にやっている私を見て羨ましいといっています。
    しかし長年親の代からやってきた事をやめるのは勇気が要ります。
    子供には初めから酒屋を継がせないつもりでいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報だけでもありがたいです

    EAVOさん、こんにちわ。
    私はよく勘違いをしちゃう性格なんです。
    こちらこそ申し訳ございません。
    海外旅行を自由にやっておられるみたいですが、
    いままでどこを旅されてきたんですか?

    個人輸入はやめました。
    今はフリーマーケットとかで外国にあるおもしろいものを
    売ろうと思っています。
    欲を出さずに楽しみでやっていきたいです。EAVOさんも海外旅行たのしんでくださいね。