安いですね。

bach42bさん。ありがとうございます。
アメリカ在住のかただったんですね。
インターネットの掲示板を使うと世界中の人から情報がもらえると聞いたんですが、本当ですね。
アメリカのバドワイザーとチェコのビールの味が似てるとは少し驚いています。私はチェコのビールってなんだか別格なイメージがあるんです。
アメリカって移民の国なだけあって世界中のものが流通してるんですね。
私はカナダには2回行った事があるけど、アメリカには一度も行った事がないんです。
アメリカで一番移民のかたがすんでおられるのはどこですか?
ポルトガル人街ってありますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 移民の一番多い街は

移民(一世)の一番多い街は、なんと言っても人種のるつぼニューヨークでしょう。少なくともニューヨーク市の20-30%くらいは移民(一世)じゃないでしょうか(200万くらい?)。
    ちなみに北米で移民(一世)の比率が高いのは、なんといっても人種のモザイクといわれているトロントでしょう。人口の50%以上が移民(一世)です。
    ちなみにトロント市の人口は約250万ですので、125万人以上が移民(一世)です。トロントにはポルトガル街があります。主にブラジル系の移民がたくさん住んでいます。以前トロントに住んでいたときは(現在アメリカ在住)、ポルトガル街のCafeによくいきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポルトガル街のカフェ?

こんにちわ。ポルトガルのカフェですかー。
    すごく懐かしい響きですね。
    私はポルトガルの雰囲気が大好きなんです。
    ポルトガル人街のカフェはジェイ エイさんからみてどういう印象を受けられましたか?

• 移民

kuni-chanさん、よこから失礼します。

>アメリカって移民の国なだけあって世界中のものが流通してるんですね。

ヨーロッパの物はたくさんあります。
    試しに買ったクッキーやキャンデーが「美味しい」ので、箱を見るとMaide In EnglandとかFranceなんて・・・。
    パスタは勿論イタリア製。
    ワインはカリフォルニアは当然として欧州・南米もあります。
    日本酒はあってもワインは無いですねえ。

>アメリカで一番移民のかたがすんでおられるのはどこですか?

面白い御質問ですね。
    アメリカ人は全員が移民・・・これでは答えになっていませんよね。
    検索するとこういう結果が出ますが、さすがに出身国までは出ませんね。

http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/jimusyo/143NY/INDEX.HTM
    http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/9671/2-3-2census.html

>ポルトガル人街ってありますか?

私の住んでいるデトロイト郊外では聞いたことがありません。
    アメリカを見つけたものの、移民の多くはやはりイギリスやアイルランドで食えない人が移民してきた訳ですが・・・ポルトガルからはどうだったのでしょうね?

アラビックタウン(俗称?)、グリーク・タウンはありますが、レストランが少し並んでいるだけです。
    あちこちにあるチャイナタウンは世界中で有名ですが、近くにはありません。

こういう街が出来るのは、血縁関係でお互いが助け合う傾向が強い中国人、韓国人が集まって暮らすからではないかと思います。
    戦前は日本からの移民も多いと思いますが、リトルトーキョーはあってもジャパニーズタウンって聞きませんよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デトロイト?

こんにちわ内蔵介さん。
    デトロイトに住まれてるんですね?
    私もトロントに行くときに飛行機の乗り継ぎでデトロイトにいきました。私のイメージの中ではデトロイトってエミネムが生まれた町、
    自動車の町だと思うんです。

ヨーロッパのものはたくさん流通してるんですね!
    ぜひ見てみたいです。アメリカでヨーロッパの商品を取り扱ってる
    お店のHPってありますか?

できれば写真付きがいいんですが。

• Re: 安いですね。

こんにちは。

多分私の
    「中身は同じです」という発言からアメリカのバドとチェコのビールの味が
    似ていると思ってしまったのだと思いますが、私が言いたかったのは
    アメリカでCzechvarとして売られているビールとチェコのブドワィゼが
    同じ味という意味です。

アメリカのバドなんて評価に値しないにせものビールです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなにちがうんですね。

こんにちわ!昨日もビールを飲んできちゃいました。
    今まではワインとか焼酎くらいしか飲まなかったのに、チェコのビールへの興味で最近ビールも飲むようになりました。
    bach42bさんは日本のビールとチェコのビールどちらがお好きですか?

アメリカのバドはお嫌いみたいですね。

アメリカって移民の国だからそれこそ世界中のものが流通していて
    おもしろそう。
    来年あたりニューヨークにいってみたいです。
    いければいいな。
    アメリカのどちらにお住いなんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件