インドはホント、大変なところです。ガイドが危ない場合もありますよ。

cat-policeさんからも、適切なレスが付いています。

インドは、大変なところです。

最近もインド人宝石詐欺のトピックが立ちました
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359013/-/parent_contribution_id/359013/

以前は、大手旅行代理店のツアーで、現地ガイドに騙された話
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/275369/-/parent_contribution_id/275369/

アグラ日本女性監禁強姦事件
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/1/-/id/274559/-/parent_contribution_id/274559/

リンクが見つかりませんが、スルーガイドにセクハラされ続けた日本女性の話題もありました。

インドでは、グループのツアーならば、まあ安心ですが、
現地ツアーや個人ガイドが付く場合は、ガイド自体が危ないです。

日本語ガイドなんかになると、日本人の弱点をよく知ってますから、逆に危険ですよ。

はっきり言うと、ガイドを付けずに、個人で旅行した方がまだ安全だと思いますよ。

インドへゴールデンウィークに行ったからって、なにも、
バラナシに行かなければならないわけでもないです。

デリーを見て帰ってきても十分旅行としては成立しますよ。
うんと調べて、個人で行ったほうがスッキリします。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 他にもありました。カジュラホでボッタクリ

    カジュラホでぼられました
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358300/-/parent_contribution_id/358300/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/19 11:19

    シゲタトラベルはどうでしょうか?

    有り難うございます。
    航空券+ホテルのツアーなのですが、終日フリーとなっていたので、どうしようかと思っているのです。
    ホテルはデリーなので、デリー中心に回ろうと思っているのですが、女2人、インド初旅行、英語にも不慣れなもので、やはり日本語ガイドが付いた方が安心なのかな。と。
    ツアーOPに参加しても、それでも1日時間が空くのです。
    そう思って検索して見つかった会社がここです。東京支店もあるので大丈夫かな、と思ったのですが、やはり怪しいですか…
    こちらの掲示板で時々話しに出てくる「シゲタトラベル」の方が安心ですかね?
    その場合、早速電話して色々と聞きたいのですが、国際電話になるのか否かと、電話に繋がる時間帯を教えていただけないでしょうか?

    あと、レス違いになるかもしれませんが、大阪申請センター以外で大阪のインド査証を貰える所、サイトがありましたら、教えてもらえないでしょうか?
    申請は友人に頼むつもりですが、申請書に本人直筆のサインが無いと駄目だと言われたので;

    教えて下さい、ばかりですみません;