09/04/19 09:37

ワルシャワ駅周辺

先月、ワルシャワ駅周辺を移動のために朝に夜にウロウロしましたが、
反対側の新しくできたショッピングセンター側は、
警備員もいたり観光客がいたりで、そう不安はありませんでしたが、
駅の地下道は、確かにちょっと暗くてイヤな雰囲気がありましたね。
ホームはすべて地下にあるので、ここを通らないわけにもいきませんが

Polonia Palaceまで徒歩で10分そこそこ・・・
ホームから上がって地下道を通り地上にでるまでの時間は恐らく2~3分でしょう。
きれいな格好をせず、スーツケースにボロ風呂敷でも掛けていくつもりでいれば
目立たないと思いますよ。

旅行時期が書いていないので分かりませんが、
夏になれば当然また環境も悪化するかもしれませんのでお気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/19 11:24

    Re: ワルシャワ駅周辺

    pmarinさん 早速ありがとうございます。
    季節は夏、8月です。
    夏の方が観光客が多く安全かと思ったのですが、それを狙う悪い輩も多く
    なるんでしょうね。
    ワルシャワの他の駅で降りてタクシーでPoloniaPalaceまで行くこと
    も考えましたが、そこまですることはなさそうですね。
    元バックパッカーなのでスーツケースは持ってないし、
    汚い格好は得意です(笑)。


    • いいね! 0
    • コメント 0件