こんな考え方はいかがでしょう。

kiyaさん

この路線は毎年 時間表の変わり目の表示がおかしいのです。 イタリア側の決めるのが例年遅れ、ギリギリのうえ 去年辺りから保線工事をティラノの手前でオフシーズンにしていました。 なにせイタリアのことで途中のバス連絡もかなり大雑把な案内が間際にでる程度。つまり ほぼこの時間にはつけるよ・・と言うことでしょう。

スイス側のティラノ/ポスキアーボ間の土砂崩れは線路は復旧していますが工事は続いているようです。ですからこちらも時期と時間帯では この区間バス連絡のようです。 ただしこちらはスイス側ですからバス連絡とはいえ時間割が決まっていてもちろん公表しています。

・・で私のあくまで推測ですが・・・

黄検索の時間表はあくまで乗継便の検索でしょうから、乗り継げない連絡が出てくるわけは無い(と言うのは小生のスイスびいき)のですから イタリアサイドの時間はまだ不明ですが、この列車に連絡してのティラノ発の乗り継ぎ便は ”設定するよ”という積もりのような気がします。 

まあ いずれにしてもお出かけ前にはハッキリした乗継時刻は出てくるといえますが。

乗継時間 0分 の乗継表示の無意味さはそうとでも解釈しないと理解できません。スイス人はある意味ではいがいとやわらかい頭の持ち主でもあるのですから・・。

いえ すこしムキになりすぎでした。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント