レポート

羽田国際線記念 ワンワールド航空券プレゼントは狙い目!?

公開日 : 2010年10月22日
最終更新 :

今朝の日経新聞に大きく広告が出ていましたが、
昨日の羽田国際線ターミナル開業を記念して、ワンワールドがキャンペーンをやるようです。

その応募条件が、厳しく、条件にはまれば、当選の確率が高いのではと思い、投稿します。

1978年5月20日の成田開港前に、羽田から海外に行った方、というもの。
どうやって証明するのかと思ったら、そのときのパスポートをもっていて、その時の思い出を事前に郵送でレポートし、10月30日に国際線ターミナルにいって、登録をして、抽選を待つというもの。

だいぶ、省略しましたが、これだけでも大変そうです。
そもそも、私は、78年は、2歳でした・・・

かなり、煩雑なキャンペーンですから、応募する人も少ないのではないかと思います。つまり、当選確率が上がるかも!?

条件にあいそうな方、いかがですか?

■キャンペーンの詳細
http://press.jal.co.jp/ja/uploads/JGN10085.pdf

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 3人目の参加報告

当日の夕刻は関東地方に台風が接近する。(実際はたいした事は有りませんでしたが)

JALは応募者数しか発表しませんでしたが、ザットの見当で300名位の暇な年寄りが集まりました。

それにしてもJAL知恵の無さよ。!!!!!

折角 年寄りでも  体力・気力・多分お金も  余裕の有りそうな見込み顧客が300名も雨の中を集まって居るのに、予定の4組の抽選会のみでお開き!

何かサプライズでも有り、と期待したのは当方の欲かも?   JO

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も

行きました。
    情報をありがとうございました。
    2通応募しましたが 一人一枚の抽選券でした。
    スターアライアンス派の私にはちょっと運がなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ってきました!

昨日のイベントに参加してきました。
    応募総数は1118通だったそうです。
    周りを見回しても60代以上の男性が多く、
    当選された4名ともそのような方でした。
    私は当時小学生で、父の転勤のための渡航でしたが…。
    私を含め、数人の女性はいました。
    せめて、1人くらい女性を当選させてくれてもいいのにな!
    なんて思ってしまいました。
    今回のキャンペーン、当選確率が高いと思っていたのに~残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 羽田国際線記念 ワンワールド航空券プレゼントは狙い目!?

makoa187ip さん  面白い情報をありがとう。

当家は安いO京新聞なもので、始めて知りました。JALが主催なのでしょうが、ワンワールドはキャセイ以外いま一つ人気が無いので、コンナ事を考えたのか?

妻と一番古いパスポートを眺めていたら私に3件・妻に1件該当しました。

でも、ハードルが高い割合には、賞品がチケット8枚とはさすがに倒産し兼ねない航空会社らしいですね。

10月30日は、新羽田空港を見学しながら応募してみますか。   JO

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 応募資格

行き 羽田 → ロサンジェルス 帰り サンフランシスコ → 羽田 は対象外 ということは 往復同じ路線を使っていなければならないということで オープンジョーは資格なし ということだと思いますが どうしてなんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 応募資格

「羽田空港からサンフランシスコ、ニューヨーク、ホノルル、パリ、ロンドン、シンガポール、バンコク、香港、台北、北京、上海、ソウル線に搭乗された方」ですから、ロサンジェルスは対象外ということであって、オープンジョーは資格なしということではないですよ。

要するに、今回羽田から就航する路線に、成田空港開港以前の羽田空港から搭乗したことがある方ということですね。

私はたまたま応募資格に合致したので、応募してみました。「当時の思い出」といっても、たった3行程度のものなので、「作文」というほどのものではありません。

羽田新国際線ターミナルビル5階一般エリア商業ゾーン「TOKYO POP TOWN」は、最近テレビの情報番組などでも取り上げられていて話題のスポットらしいので、抽選の結果はどうであれ、おもしろそうなところなので楽しみです。

• 情報ありがとう

早速、昔のパスポートを探したら・・・
    あったあった!
    1977年にHANEDAで出国・入国のスタンプがあった。

でも、そのパスポートの写真(まだ20歳台)を久しぶりに見ていたら、ちょっと悲しくなってきた。
    昔は私もマンザラじゃなかったなぁ・・・
    髪もフサフサしているし、ずっとスマートだったなぁ・・・って

• いいね! 0
    • コメント 1件

きのう雨の中、羽田に行きました

出張から帰ってきたカミさんを成田まで迎えに行って、その車で羽田まで行きました。途中、少し混んでいるところもありましたが、1時間10分くらいで着きました。

今回のワンワールドのキャンペーンには、応募が1,118件あったとかで、雨にもかかわらずわりと混み合っていました。まるでどこかのOB会か敬老会でもあるのかいなという雰囲気でした。

くじ引きの時は、スクリーンにかじりついて、当たることを祈っていたのですが・・・
    横浜とか品川とか川崎といった近場の人が当たっていましたね。最後のJALサンフランシスコ便の抽選が外れたら、みなさんゾロゾロと帰り始めましたが、まぁエコバッグがもらえたので良しとするかという感じですかね。

羽田の新しい国際ターミナルをうろうろと見学しましたが、なかなか頑張って作ったなぁという印象と目新しさはありました。
    うちのカミさんいはく、「コンペしてどこかのゼネコンの案で決まったんだろうけど、しばらくすると飽きられてしまいそうね」だって。

航空券のあたった4人のおじさま達・・・おめでとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • う~ん 残念

私が初めて海外に行ったのが、1975年に羽田からホノルル経由でLA乗換えでボストンに行った時でした。
    そのときも、一人旅。
    あのときのエア・サイアムのサービスはひどかったな!!
    まあ、一番安い航空券を探したので、しょうがないか。
    数年後にはつぶれているので、若い方々は知らないでしょうが。

しかし、そのときのパスポートは何処に行ったのか???
    何回か引っ越したので、行方不明です。
    しかも、30日には所用で東京にはいないし。

う~ん、残念でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/10/22 22:51

Re: 羽田国際線記念 ワンワールド航空券プレゼントは狙い目!?

応募しようかな

B707でインドへ行きました。

でも10月30日は義理の父の一周忌でした、残念。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/22 22:20

私は、資格者ですが・・・

おお!
    私は、有資格者です。

1973年にJALパックで初めてアメリカに行きました。

1976年には、JALでサンフランシスコに行き滞在しました。
    ビジネスクラスで行ったぞ!!!

でも、わざわざ羽田に行って、登録するほど暇人ではありません(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ばあちゃんか、父ちゃんを連れて行くしかない!

私も日経の広告みてmakoa187jpさんと同じこと思いました。旅行会社勤務でその頃は毎月のように添乗で海外に行っていた父、年に3回は海外に遊びに行っていたばあちゃん(もうすぐ89歳)のパスポートを探してレポート書くのを協力して・・・。でも自分が行ける訳ではないんですよね・・。

当時30歳の人は今62歳。果たして何人作文書いて当日羽田に現れるか。
    応募倍率がどのくらいになるのか、外野で観戦するのも楽しそうですね・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件