Re: ツェルマット山岳ホテルとパスについて

ちぇりこさん

このホテルどちらも泊っておりませんがご参考程度に・・・。

ツエルマットのリッフェルベルグホテルは 小さなホテルですがもちろんスーツケースは持ち込めますが駅からは5-600メートル、土の道です。 ホテルからの迎えがあるかどうかは不明ですが 送迎をしているのをほとんど見たことがありません。

夏季は大変流行っていて混んでいますが、もし天気が悪ければ百メートル先もみえない雲の中です。天気が悪いと電車の駅まで行くのにも大変です。 出来ればツエルマットにお泊りください。 ツエルマットは賑やかでは有りますが雰囲気のある山の町で、古いタイプの作りのホテルも大小色々有りますので。

グリンデルワルドのボドミは景色のいい場所にある素敵なホテルです。もちろん駅までの出迎え、送りがあります。

さて パスですが、面倒が無いのがフレキシパス3日間。スイスカードでツエルマット/グリンデルワルド間を50%割引きで買うほうが若干安いかも。 この場合はクライネシャイデック/ユングフラウ間も50%になります。(フレキシパスの場合の割引きは25%です)

到着日の空港/チューリヒ間は普通切符を買うこと。空港到着後駅からツエルマットに荷物を先送りしておくと移動が便利です。 10フランで送れます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント