退会ユーザ @*******
09/04/19 04:27

Re: ルフトハンザのマイレージについて

経験は無いんですけれど、....寝れなくなったので調べてみました。
ここで聞くより比較.COM のほうがより正確な情報があると思ったのですが、

http://www.hikaku.com/mile/

LHはない! UNITEDと似ているはずだが、UNITEDは「連続した18ヵ月間マイル加算またはマイル交換がない場合、マイルは失効するものとします」LHには「属する四半期の最終日から数えて36 ヵ月後に失効する!」 とある。

ANAの場合は、ANAのクレジットカードを使えば、マイルが加算されるので、有利かもしれない。少なくとも国内線に多く乗る人は有利だろう? でもANA国際線はエコノミークラスのブッキングクラスによりマイルの獲得数が違う!
エコノミークラス
(エコ割運賃・ペックス運賃) B、S、M、K、L、W、G、H 70%
エコノミークラス
(包括旅行運賃) T 50%

LHのスターアライアンスのアワードは、特典航空券、国際線アップグレードに必要なマイル数は、
http://www.miles-and-more.com/cdautils/mediapool/media_648240.pdf

スターアライアンスで同じはずだと思ったら、UNITEDだと日本からアメリカは65000MI, LHのこの表では、80000MI ! UNITEDだと日本からヨーロッパは、70000MI, この表だと80000MI ! ANAはローシーズンとかだと45,000MIでヨーロッパまで行ける!

ANAでため始めたのなら、LHはやめて、無理やりANAで旅程を組んだほうが良いとは思いますが、というのは36ヵ月後の月末までで消えますよ! LHでもANAのマイルは50%ぐらいはもらえるのではないですか? 50%になると、6000MIぐらいは損する! 入会すると1000マイルもらえるから年に2~3回乗るのなら2種類持つ価値はあるのかなー? でもヨーロッパならホテル、レンタカーとかで足しても6~7回は行かないと8万マイルの特典航空券はもらえない? LHで年2回は行かないと、....3年間では、.... でもまあーアジアで使うとかもありますよねー

UNITEDなら提携カードを使っているだけで永久不滅マイル! 私はUNITEDから85年に20000マイルぐらい入会ボーナスをもらったのだけれド、---もらい損ねも5000マイルぐらいある。でもまあ特典券ももう4~5枚はもらった。むかしはホテルの50%割引券も付いていたのでありがたかったが、...

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…詳しい方、補足訂正を




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    サンフランさん、眠れなくなってまで、ご親切に調べていただきありがとうございます!
    比較.comについては初めて知りましたので勉強になりました。私も活用してみます。
    親身にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件