Re: フルカ山岳鉄道を予約したら…

久しぶりに掲示板をめくったら、なんと私と同じ戸惑いを持っていらっしやる方がいたなんて。。。
先日フルカ山岳鉄道の件で質問したクールマイユです。
7月前半のレアルプ→グレッチェのチケット予約に成功?しました。
?というのはBooking Confirmationが送られて来たのですが、リクエストした日付と違う日付で届いたのです。ですがフルカのドイツ語予約ページの日付をクリックすると間違いなくリクエスト日の人数が減っているのです。念の為、確認メールを出しているのですが、未だ返事待ち状態です。
時間を要する事は間違いない?ので、のんびり構えていたところです。

余談ですみません。
戸惑い箇所はまったく同じで、支払い&ポストバスのところでした。お陰様でぞふぃさんとぼうふらおじさんの投稿がとても参考になり、思わず投稿せずにはいられなくなりました。ありがとうございました!!

予定通り旅行に行って来れましたら、現地の様子等、報告したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご報告お待ちしております

クールマイユさま、

せっかく投稿してくださったのに気がつくのに遅くなってすみません。
    Booking Confirmationの日付がリクエストと違っているなんて、確かに心配ですね。
    鉄道会社への問い合わせの返信はもう来ましたか?

ちなみに私のほうは4月10日に出した問い合わせについての返信を5日後の15日に受け取ることができました。
    回答は「窓口で乗車券は購入できます、その際クレジットカードでの支払いも可です」というものでした。

それから一応バス会社のほうにも予約のメールをコンタクトのページから入れてみたのですが、
    こちらのほうは4日ほどたちましたが、未だに返信はなしのつぶてです。

実は
    フルカの予約についてはうっかりミスをして、私にも心配なことがあるのです。
    それは予約した座席の等級を指定していなかったこと。
    それこそクールマイユさんと同じようにフルカのドイツ語予約ページで確認してみました。
    それによると指定した日の残り座席数は2等しか減っていないので
    たぶん私たちの席は希望通りの2等で予約してくれたとは思うのですが……
    確認メールには座席の等級までは書かれていないのでちょっと不安です。

これについての確認を、先ほどの15日に受け取った返信の再返信として送ったのですが、
    やはり未だに返信なしです。
    5日前後で返信がくるものならそろそろ届いてもいいものかなと思うのですが。

気の小さい心配性の性分なので、われながら困りますね。
    クールマイユさんのようになかなかおおらかに構えられません。
    クールマイユさんがうらやましいです。

7月の前半でしたら私たちの旅より2ヶ月も前なので
    ぜひこちらでのご報告をお待ちしております。
    大変参考になると思いますのでありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件