Q&A

ガラパゴス諸島への航空券(Tame航空)

公開日 : 2010年10月21日
最終更新 :

ガラパゴス諸島へ行くためのTame航空について質問です。

Tame航空では学生割引で15%割引になるそうなのですが、
Tame航空のホームページ(http://www.tame.com.ec/)から購入しようとしても
どのように学生の設定にすればよいかわかりません。

また、予約操作を進めていった最後の方の
「Credit Tax Information」の「RUC」と「Company」に何を入力してよいのか
わかりません。

どちらか一方だけでもご存じの方がみえましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 学割には国際学生証が必要

私は学生のとき、国際学生証とYH会員証を利用して、よく割引で各国の国内線空路を利用しました。今も娘や友人が利用しています。
    その国に着いてですから、到着直後は学割で予約できないこともありましたが、直前にもう1回トライするとたいてい取れました。
    以前,NZの国内線空路はYH会員証で50%引きでした。
    今も国際学生証,YH会員証で割引になることが多いので持参をお勧めします。

キトやリオバンバ、クエンカなどエクアドル各地を旅してからなら、航空券が取れる可能性もあるかと。
    キトはガラパゴスと一緒に世界最初の世界遺産に登録された、南米一美しい白亜の街ですので、ぜひゆっくり。クエンカやコトパクシ山も素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

今回はあまり時間がなく、キトに着いてからすぐにガラパゴスに行くので、学生割引でなくても事前に予約していこうと思います。
    もちろん国際学生証は他のいろいろな所で割引の可能性があるので持っていきますが。

• 10/10/21 08:05

代理店だけのようです

その前に、マルチポスト(他の掲示板に同じ内容で投げる)をするときは、
    少なくとも文章を変えるか、できれば内容と書き方も、または、一カ所で
    回答が得られない場合に限りやるべきだと思います。全く同じ文章を見ると、
    二股掛けられたという点で、回答に力が入らなくなるだけでなく、表現力の
    乏しさを露呈するだけで、決して良い印象を与えません。厳しいですが、
    学生さんなら将来のあることだし、苦言も受け入れてください。

学生割引で検索すると、同じもので大漁になったので・・・・
    ちなにみ、ネットは不可という過去の書き込みも発見したのですが。

WEBを見る限り、エクアドル人には現地人割引きと高齢者割引きがありますが、
    外国人には大人だけで、他は、通常の制限だけです。

ということで、ネットでは無理との結論です。サイトの中を探しましたが、
    料金に関する割引きは一切見つかりませんでした。現地代理店か営業所でとなる
    のでしょう。学割に関しては記載がないのですが、
    7.¿Puedo comprar boletos para pasajeros discapacitados en internet?

No es posible comprar boletos para pasajeros discapacitados pues su emisión
    requiere de la presentación del carné del Conadis.
    IDの提示が必要だからです。学生の証明ができないので対面になるのでしょう。

しかし、えらく遅い・・・、しかもスペイン語だと便が極端に少なく、さらに
    外国人はすべて満席になる。

仕方ないので(上のRUCとCompanyのスペイン語を読むためでしたが)英語で。

Credit Tax Information: (Valid only in Ecuador)
    なので、日本人には関係ないということで・・・。

ということで、エクアドル固有の制度だということがわかります。

The RUC constitutes of a number of identification of all the natural people
    and societies that are subject of obligationtributarys.

国が違えば制度も異なるのですな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

おっしゃる通りです。
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。今後はしません。

にも関わらず、的確な回答をしてくださりありがとうございます。
    ネットからでは学割は無理とのことで、諦めて通常の料金で予約しようと思います。
    RUCとCompanyについても不安が解消されました。

わざわざ自ら調べて教えてくださり、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件