Q&A

2011年 オルーロのカンナバル

公開日 : 2010年10月20日
最終更新 :

来年2月20日頃から雨季のウユニ湖を見にボリビアへ行きます。

その後ペリトモレノ氷河を観てリオのカーニバルを観てから帰国します。

その時期にオルーロでもカーニバルがあると知ったのですが、せっかくなので観たいのですが
ネットで調べても来年の開催日が分かりません。

日程によっては先に氷河を観てからウユニへ行きリオへ行こうと思います。
まだルートは調べていませんが可能だと思いますので。

どなたか教えて下さい。

お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カルナバル日程・・その他

スイートミカンさん おはようです

カルナバルの日程↓
    http://yokohama.cool.ne.jp/cocha/carnavalnittei.htm

カルナバルの写真を撮り続けてきた、白根全 著書
    福音館「カーニバルがやってきた!」
    月刊 たくさんのふしぎ(279号)
    児童雑誌ですが 読み応えはあります
    ご興味があれば バックーナンバーor図書館などで探してみてください

>来年2月20日頃から雨季のウユニ湖を見にボリビアへ行きます。
    >その後ペリトモレノ氷河を観てリオのカーニバルを観てから帰国します

私はアルゼンチン→チリ→ボリビア(ウユニ)と回りましたので コースが逆ですね~
    写真の下の方のメモに こまごま書いています
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511?page=1

カルナバルの時期の飛行機
    北米⇔ブラジル・ボリビアへの飛行機は取りにくくなり、格安も少いです
    ボリビア⇔北米の路線は、某航空会社がほぼ独占状態なので格安は・・・です
    パタゴニアも行くのであれば、北米⇔アルゼンチンorチリの方が選択肢が広いでしょう
    ただし、1~3月の パタゴニア方面行きの国内線は取りにくいです
    ご予約は お早めに・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カルナバル日程・・その他

のりーたさんこんにちわ。

ありがとうございます。
    旅の情報、写真や値段つきでとても参考になりました☆こまごま感が逆にとても良かったです☆

そうなんです、実はパタゴニアに先に行こうか悩んでおりました。
    リオは日程が決まってるので最後の地なのは決定ですが、ウユニへ先に行くべきかペリトモレノに先に飛んでからウユニへ行ってリオか・・。
    それが決まらないとチケットも予約できないし。
    オープンジョーで考えてましたが、格安を狙って単発で買うことも考えています。

もはやタイトルと関係ない悩みになっておりますが・・。

• Re: 2011年 オルーロのカンナバル

カルナバルは一般的に同時期なんです!
    Puno/Peru のカルナバルもオルーロそっくりさんですが重なってしまうんです。

古いデータで恐縮:
    私達は2007/02 のOruro のCarnaval を2週間前に Santa Cruz/Bolivia から予約しました。
    結構あるもんですよ!

予談:リオも良いけどサンパウロもいい。更にはノルデスチのフォルタレーザはもっと魅力的!

以上

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 2011年 オルーロのカンナバル

エルタカノさん
    ご回答ありがとうございました☆
    今回はリオのカーニバルを楽しんで、来年はお勧めのノルデスチやオルーロのお祭りをメインに楽しみたいと思います。
    ステキな情報をありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/20 18:36

カルナバル2011

スイートミカンさん、こんにちは。

2011年のオルーロのカルナバルは、
    例年よりやや遅い、3月5日の開催です。

今から、この前後にオルーロ市内に宿をとることはもう難しいですが、
    ラパスからの日帰りツアーに参加すれば、観覧は可能です。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カルナバル2011

sorataさん

こんなに早い回答にビックリです。
    ありがとうございます!!!

リオのカーニバルにかぶるのですね・・。
    残念ながら今回はリオがメインなので、来年またラパスから日帰りツアーで参加しようと思います。

ありがとうございました☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件