教えて!

>現在東京の下町地区に勤務・居住しているので焼肉については、韓国まで行かなくてもおいしいモノが食べられます。浅草・千住・町屋などに焼肉の名店は沢山ありますよ。

焼き肉大好きです。どうか、その浅草・千住・町屋の名店というの、おしえてください。千住の名店というのは、もしや、千代田線入口ロッテリアのそばの路地を入った店ですか?一度トライして、とても並んでいたのでやめました。
最近では、北上野にも焼き肉ゾーンが広がって結構いいらしいとききますがどれがいいんだか、よくわからず新規開拓できてません。
足立区鹿浜の商店街の某有名店は、ザガットに載る以前に友達に教えてもらって何度か行きましたが、最後に行った時は、じょじょえんとそんな違わない(むしろ炭火じゃないだけ×)なあと感じ、いかなくなりました。多分、常連・有名人と一緒じゃないと、おいしい部分を出さないのだろうか?



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 焼肉屋の話し

    doubletreeさん、こんばんは。

    北千住の「ロッテリアそばの路地の店」は、いつも行列で私も入れたことがありません。ご存知かどうか分かりませんが、私が好きなのは町屋の「正泰苑」という店です。町屋駅前と駅から歩いて10分程度の所に2店舗あります。
    ここも、「ロッテリアそば」の店ほどでは無いのですが満員の事が多いので予約を入れたほうが良いお店です。

    浅草では西浅草の「本とさや」。パワー系(スポーツ選手で愛用している方が多いらしい)の焼肉屋です。

    鹿浜橋のお店は、最近は貴殿ご感想通りの話を良く聞きます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    「焼肉」と言って欲しくない

    韓国の焼肉は、
    日本のすき焼き類似の「プルコギ」と
    肋骨肉を焼く「カルビクイ」の2種があります。

    韓国の話をしているのだから、
    カルビクイと言って欲しい。

    日本の焼肉と韓国のカルビ(クイ)は、

    (クイ=焼きの意味です)

    別物です。

    日本の食堂での話しなら焼肉でも良いですが、
    韓国の食堂での話しならカルビクイと言わないと、
    お話の題材にはならないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件