Re: 初一人パリ旅行 少し不安が・・・

アマツカゼさん はじめまして

先日、パリ一人旅を楽しんできました。

モンマルトルはユトリロの描いた街角を探して回ったら楽しくて、
3日も通ってしまいました。
治安も確かに悪いんでしょうが、ただアフリカ系の人の表情に慣れてないので
不安になるというのもあると思います。
そう思います、そう思いますが、それでもそういう人達ばかり乗ってる地下鉄2号線は怖かったです。

地下鉄ピガール駅で乗り換えたときには、18歳位の教科書のようなものを持った
女の子がついてきました。たぶん地元の子でしょう。不良っぽくはないです。
モンマルトルの生地屋さんの袋を持っていました。
私が止まると止まり、歩くと歩く、2メートルくらいの距離です。
おかしいな?と思って振り向いたら目が合いました。
彼女は赤くなってしまいました。
彼女も怖いので、無害そうな私にくっついて来ていたのでしょう。
地元の人でも用心するような駅なんだと私は思いました。

頭でっかちに怖がるのもある意味必要なことなんじゃないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですね

れいちぇるさん ありがとうございます。

地元の方も少し怖く感じてしまう(用心する)地域なんですね。
    でも、モンマルトルのあたりを楽しく散策されたと聞き、「自分次第なんだな」と感じました。

警戒するべきところは警戒して、楽しむところは楽しむ。

当たり前のようで、簡単じゃないかもしれないですが、そんな風に感じました。
    楽しい思い出になるよう、気をつけて行ってきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パリに一人旅に行ってきました

私も、モンマルトル界隈が治安が悪いと聞いていたので心配でここで質問をしました。でも、実際は自分が隙を見せずにいれば周りが見えて、注意することができ無事7日間の旅をしてきました。

地下鉄に乗る時は人が少ない時は女性、アベックの近くにいたり地下道も何人かの家族連れの後ろについていったりしました。暗い人通りのない道はさけたりと用心しました。

財布もお金がいっぱいあるのを見せないように2つ用意しました。少し用心するだけで、安心してどこでも行けちゃいました。

食事も、レストランの入り口に日の丸があれば日本語メニューがあるので大丈夫です。

キャバレーショウ、バレエも観ました ブルージュは現地ツアーを利用しました。
     楽しい旅行をしてきて下さい

• いいね! 0
    • コメント 0件