Q&A

金浦空港から市内へ

公開日 : 2010年10月20日
最終更新 :

極寒の1月に羽田発最終便で金浦空港へ到着するものです。
ホテルが支庁そばの為、出来れば空港からバスで移動したいと思っています。
が、時刻表を調べた所、最終バスは22:58とのことでした。
金浦空港予定到着時刻は22:15です。
しかもスーツケースを預けようと思っています。
これってやはりムリでしょうか?

同じく最終便で到着された方の移動方法を教えて戴けるとありがたいです。

もしくは、地下鉄で光化門まで行って、タクシー。
という方法も考えておりますが、その場合タクシーは駅前からすぐにつかまりますでしょうか?
なるべく安く移動したいと考えております。
どうぞ宜しくお願いしますっ♪

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 金浦空港から市内へ

みなさま早速のお返事どうもありがとうございましたっ♪

どのお返事も確かにっ!! と、いうものばかりで大変っ、参考になりました!

やり方によっては最終バスに間に合うかも?
    と、いう希望も出てきたのでとても安心しました。

地下鉄を乗り換えるってこともすっかり忘れておりました^_^; し、タクシーでも2000円位で
    行けると言うことが分かり、本当に気持ちがラクになりました。

荷物は少なく・・・というのも。ですよねぇ~って感じです。し、タクシーが捕まえずらいという
    事前情報も非常にありがたかったです。

タイトルそのままでもう一つ質問をさせて下さい。

帰りの便が土曜日8:00発の金浦空港なのですが、そんな時間でも免税手続をすることは可能
    しょうか?

すみませんが宜しくお願いししますっミ☆^。^☆彡

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 金浦空港から市内へ

スーツケースがあるなら、迷わず金浦空港からタクシーが無難ではないでしょうか?
    市庁あたりまで2万~2万5千ウォン。
    円高だから1500~2000円くらい。

地元で飲んだときのタクシー代だってこれくらいかかりません??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手荷物を預けなければ・・・

22:25分着予定の羽田発アシアナの便で(実際の到着は22:32)、22:56の空港リムジンにのったことがあります。ひとり旅だったのでチェックイン時に座席を前の方にしてもらったりしたのですが・・・。
    手荷物を預けなければ、余裕で乗れるとおもいます。預けても定刻の22:15に着けば、22:58のバスでしたら間に合わなくもないかな?と思います。もし無理だった場合は別の方もアドバイスされているように地下鉄&タクシーでの移動で。最終便ですと、空港でしつこい客引きのおじさんが多いので(多分タクシー)お気をつけて^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄で1回乗換え市庁駅へ

市庁そばなら、5号線に永登浦区庁で2号線に乗換え8つ目の市庁で降りればいいかと。または忠正路駅で降り、2号線で一つ目の市庁駅で降りればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーを捕まえるのはかなり困難、だったら荷物をコンパクトにする方が無難?

先週末ソウルへ行ってきましたが、仁川空港到着23:00ということで、KALバスでソウル駅周辺のどこぞへ着き、そこからタクシーをやっと捕まえましたが、殆ど道路半分に身を乗り出して捕まえました。経験がないと、かなり難しいと思います。

金浦空港からでしたら、地下鉄5号線で市庁あたりで降り、歩いて行ったほうが早いし安いと思います。この際スーツケースは止めて、機内持ち込み程度のコンパクトにまとめた荷物で行かれては如何でしょうか?移動経費は安く、荷物は大きくは、深夜早朝の移動の場合、反比例の関係です。

• いいね! 0
    • コメント 0件