世界アルコール祭り・・・・

JIMさん おひさしぶりですね お元気そうでなによりです

>@エンゼルフォールが見える ラトンシートキャンプ場の場合ビールは無いと思います
私も なかったです キャンプ地で出された物は
夕食は
パン・チキン・バナナ・コカコーラ・ミネラルウォーター
朝食も
パン・チーズ・サラミ?・コカコーラ・ミネラルウォーター
別料金でビールとか アルコールてのはなかったのです

でも皆さん 飲んでました(笑)
キャンプへ行くなら アルコールは必需品とか・・・思っているのは私だけではないようです。
皆さん MY小瓶を持っていました。
ラム・ジン・カクーアというカカオ風味の地酒・・ビールを持っている人はいませんでした。
私は純米酒のワンカップです 
山登りで かなり 疲れていたので 
各国のお酒をチビチビ 色々味見しただけで十分で 味は??(眠い)

朝 宴会場?を見たら ワンカップが無くなっていた
一緒に山登りをした 女の子が、漢字と綺麗なラベルを気に入って持っていったらしい。
そういえば、旅先に酒を持って行くと「酒のボトル欲しい」と言われますね。

トピ主さんも ぜひMY小瓶をお持ち下さい アミーゴが急に増えます(笑)
展望台に行く時には、ボートに着替えなどの荷物を置いていくことができます。
係員が管理棟に荷物を運んでくれますが 扱いが雑なので貴重品等はやめましょう。
小瓶も 念のためビニールに包んで置いた方がいいかも・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 世界アルコール祭り・・・・

のりーたさん

アルコール情報ありがとうございます。
    MY小瓶必須ですね。
    旅先でいろんな国の人と酒盛りすると、観光地の景色より酒盛りの方が思い出に残ったりするんですよね。

エンジェルフォールでワンカップ。。。いいですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シウダーボリバールのバスターミナル

たつきちさん こんばんわです

MY小瓶 でアミーゴが沢山できるといいですね。
    私は コアラのマーチ&金太郎飴 でアミーガもできました(笑) 

シウダーボリバール→カラカス
    私も夜行バスを利用しました
    トイレもあったし、乗り心地もマズマズでした
    発車すれば 皆さん空いている席に移動するので かなり広くなります(笑)
    地元の方は毛布を持参していましたが、暖房も効いているし 厚着すれば十分です。

シウダーボリバールの空港からバスターミナルまでタクシー
    ターミナルへ行くと 同じ経路を数社の会社が運行しています
    料金は微妙に違うのですが バスの設備(ランクの差)だと思って下さい。
    どの客引きも「プリーメーロ クラッセ」 1等だと言いますが 真相は??です(笑)
    出発時間も大体 似たようなものです
    「カラカス行き」のバスが数台並ぶので間違えないように切符を見せながら歩きました。
    終点は「カラカスのターミナル」ということですが セントロ経由もありました。

バスターミナルを1歩出れば、周囲はアメ横みたいに、商店が並ぶ雑踏です(所持品注意)
    バス会社の事務所にスーツケースを預けて、大衆食堂やカフェへ行きました。
    暗くなれば物騒なので、ターミナルから出ない方がいいかもです。
    ここには 電話局があるので 国際電話が安く確実にできます。

楽しんできてくださいね。