Re: ウィーンカードの”特別サービス”とは?

ゴンさんもカキコしていますが。

さすけねえも購入しましたが、多分「乗り降り自由」ではないかと思います。

ウイーンはチンチン電車が便利で殆どの見所をチンチン電車+徒歩でカバーできます。

バスにも乗ったのですが「終点まで言ってみよう」が、途中であまりにも遠くなので不安になり一旦降りて、反対車線のバス停から引き返しました。でも、知らない町をバスの窓からながめながら行くのは楽しいですね!。

東京やその近郊で「行き先が『JR駅か』『●●車庫』かを確認してから」これをやると新しい発見があって面白いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ホップオンホップオフ(HOHO)が無料で使えるということでしょうか。
    ウィーンカード自体は72時間券なので、43ユーロ分ものHOHOが使えるということ?
    1日だけにしても、ウィーンカードはわずか18ユーロに対し、HOHO1日券で20ユーロ。
    なぜ、皆、ウィーンカードを買わないのでしょう。

チンチン電車巡り、十分楽しめそうですね。

【Haus des Meeres 海の家 】も特別サービスになっていました。
    これも無料でしょうか。ウィーンカードがお得に感じてきました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

ウイーンのチンチン電車は、旧城壁跡のリング状の環状線を走っていますから、まずウイーンに着いたら乗って距離感を掴んでは?

地図を片手に、各建物の位置を確認して、ホテルの位置も確認して行動しましょう。

さすけねえは、中心街の川の対岸の安宿だったので、まずは地下鉄で中心街に行きましたが、ウイーンそのものが日本で言うなら地方都市程度の大きさなので、時間はさほどかかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件