Q&A

バチカン美術館の予約ができない

公開日 : 2010年10月19日
最終更新 :

バチカン美術館の予約をしようとしたら↓のような文章が出てきました。

Attenzione
Il file che state cercando non è disponile oppure si è verificato un errore nella elaborazione della richiesta.

Warning
The file you are looking for is not available or something went wrong completing your request.

エラーで予約が完全にできてないだけならいいのですが、二回試して二回とも失敗したのでもしかして重複して後で請求されたりしないだろうかと気が気でないです・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約は入っていないと思われますが

こんにちは。エラーメッセージを見ると、「参照しようとしたファイルがない、または要求を完了する前にエラーが発生した」と解釈できるので、予約は入っていないと思われます。

とはいえ請求ミスを避けるため、カード会社の請求金額が確定した段階でWeb上で明細が閲覧できるはずですから(詳しくはお使いのカード会社のサービスガイドをご参照)、次回の金額確定の際によくチェックなさり、重複請求があれば引き落とし前にカード会社に連絡なさるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

一度PCを再起動してからもう一度チャレンジしたら無事、希望日時に予約を取ることができました!
    ですが中央線の謎さんのいうとおり、油断せず来月のカード決済のときは注意深く見ておきます。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件