Q&A

台湾の安ホテル

公開日 : 2010年10月19日
最終更新 :

こんにちは。
次回の春休みに台湾を貧乏旅行したいと思ってます。ちなみに学生です。
台湾では、底辺のホテルだと一泊いくらくらいが相場でしょうか?
どなたか詳しい方、回答よろしくおねがいします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• こんにちわ☆

ホテルではなくゲストハウスはいかがでしょうか??
    台北市にいっぱいありますよ~!
    ドミトリーだと一泊500元(1500円くらい)だと思います。

今まさに私が泊まっているトコロは「くまくん」というゲストハウスで、台北駅の次の「中山駅」から歩いて2分のトコロです。

MRTはすぐ近くですしバスの路線も網羅しています。
    飲食店もいっぱいありますし、少し歩けば夜市もありますよ~。

ゲストハウスによるかもしれないんですが、「くまくん」は門限なしですし部屋も綺麗、オーナーさんはとても親切で、色んな情報を教えてくださいます。

一応アドレス載せておきますね!!
    http://guesthousekumakun.web.fc2.com/

他の宿泊客の方からも色々な情報をいただけるので、ゲストハウスもおすすめですよ~!
    他のゲストハウスは泊まったことないんですが、人との交流もはかれるし、お値段もお手ごろだし、そういう意味ではホテルより良いかと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドミの500元より

民間の安ホテル500元個室のほうが良くないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/19 22:30

Re: 台湾の安ホテル

台北等の大都市であれば多少高いですが、
    500元程度と考えて泊まっています。
    そのほとんどがエアコン、TV、風呂付きです。
    ラブホテル系だと清潔で部屋も広いのでおすすめです。
    もちろん一人で泊まってもOK。
    これより安いのは大都市、観光地にあるユースホステルなどになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1500円からのYHが一番

全土に40軒近くあるYHがドミトリーで1200円、1500円からです。
    安ホテルはもっと高く、不潔な所もあるので,清潔なYHがお勧めです。台北は3軒です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

春休みは絶好の旅行シーズンです。
    台北駅で環島週遊票という鉄道パスを買うと格安です。左か右に台湾を特急指定席で一周でき、6回まで途中下車できます。14日有効で6000円ほどです。

蓬莱の宝島といわれるほど自然が素晴らしく太魯閣峡谷、阿里山、日月譚、墾丁が4大絶景ですのでぜひ。検索を。

古い町では鹿港、淡水、九分がすばらしいです。

露天風呂の温泉は100ヶ所以上あり、嘉義そばの関子嶺温泉は台湾が日本だった時代は日本内地も含めた温泉番付で全国3位になった泥湯の名湯です。つるつるすべすべの美人湯です。
    礁渓、新北投、陽明山、廬山、知本温泉の素敵です。

というわけで2週間は滞在を。1ヶ月いてもみきれないほど観光資源は豊富です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1500円からのYHが一番

回答どーもです!
    やっぱYHが一番ですかね。
    鉄道パスは便利そうなので是非利用したいです。

• Re: 台湾の安ホテル

Z仙人さん、こんばんは~~~

さすけねえは、今年のお盆に「超一流ホテル」に泊まりつづけましたが(笑)。

台湾中の街中に、沢山「木賃宿(看板だけで内部は見ていません)」も「ラブホテル風の汽車(=自動車)ホテル(それも日本と同じ外観「だけ」見ました)」それも結構「●●NTD」と価格も看板に出ています(日本より相当安いです、こちらは街中にはありません、いわゆる郊外が多い)。

探せば物価も安いので、いくらでもお望みの安宿は有ると思います。

東側の海岸には原住民(いわゆるフィリピンと同じ人種の台湾人)の部落(日本語だと集落)にも民宿があり、集落の中に看板があちこち出ていましたね。

今度行ったら「その民宿」に台湾の食事2食つきで泊まりたいと思いました。

ホテルというものは「需要と供給」なので、納得したら泊まってください。

さすけねえの経験から言うと、旅先ではホテルは夕方に探してはだめで、午前中探して決めてそこに荷物を置いて観光して泊まる。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 台湾の安ホテル

回答ありがとうございます!
    「超一流ホテル」羨ましいです(笑)
    東側も行ってみたいですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件