こんなメールが届きました。

フライング・ブルーのルールが4月1日より改定

フライング・ブルーではご利用いただいているお客様により多くの特典のご提供を目指し、一部プログラムを変更いたしました。主な変更点は以下の通りです。詳しくはホームページまたはフライング・ブルー・カスタマーサービスセンターへご連絡くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

主な変更点
- アワードマイルの有効期限
- マイル加算規定の変更
- アワードに必要なマイル数の変更 
- アップグレードアワード譲渡の制限の緩和

現在、フライングブルー・ホームページ内の情報更新に時間を要しており、最新のご案内をご覧頂くまでにもうしばらくお時間がかかる見込みとなっております。お客様にはご迷惑お掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。お急ぎ、詳しい情報をお知りになりたいお客様につきましてはカスタマー・サービスセンターにてご確認お願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんなメールが届きました。 / 私に来たメールはこうです。

会員の皆様

フライング・ブルー会員のお客様のアワードマイルの有効期間は20ヶ月です。有効期限を迎えた
    マイルは失効しますが、(1)有効期間中に一度でもエールフランス、KLM、エア・ヨーロッパ、ケニア航空、エア・カラン、スカイチーム提携航空会社 のいずれかの便をご利用になると、期限は延長されます。

ただ今、その期限の20ヶ月が近づいております。
    2008年12月14日現在、お客様のアカウントには 17314 アワードマイルがございます。そのすべてまたは一部が 2009年4月までに飛行機をご利用されない場合 (1)、期限切れを迎えます。

期限切れまでにご利用になるチャンスがないお客様には(1)、フライングブルーから特別に失効したマイルをお戻しすることが可能です:エールフランス、KLM、エアヨーロッパ、ケニア航空、エア・カランまたはスカイチーム加盟航空会社を 2009年9月30日までにご利用ください。お客様のマイルがフライト後に再び追加されます。

特典との交換に十分なマイルをお持ちでしたら、2009年4月まで(ご出発の日付はこれ以降で 構いません)
    にKLMやエールフランスのウェブサイトでアワードマイルを使ってアワード航空券をご予約ください。

お客様のご利用をお待ちしております。

ヘルベルト・フェルシューレン
    フライング・ブルー担当局長

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

AFへ電話で問い合わせしてみると、なかなかつながらなくて大変だったとか。。。他のトピで沢山盛り上がりましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件