Q&A

カンボジアのビザ申請について

公開日 : 2010年10月19日
最終更新 :

12月にカンボジアに行きます。
ビザ申請を大使館やネットで申請するほかに
空港でもできると聞きましたが、スムーズに取得できるのでしょうか?

インドネシアで空港での申請は簡単でしたが、カンボジアのビザを空港で
取得された方のお話をうかがいたいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 参考にして頂けたら嬉しいです。

はじめまして。参考にして頂けたら嬉しいです。
    現地で取得する場合
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat7155701/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンコールワットはもう一度行きたいです。

ビザは空港で簡単に取れますがネットで取れるようになったのでしょうか?
    2002年のことですが私の場合は空港申請で並んで待たされたのが少しきつかったです、更に
    ビザ申請の控えをもらい忘れ(故意にそうされたような感じです)危うくトラブルになりかけました、
    空港警備かたぶん警官だったのですが難癖つけてくるような態度でした(私が控えを持っていなかったので)
    事前に簡単に取れるようでしたらそのほうが良いですね、
    インドネシアでも控えをしっかり確認しておかないと帰りの出国の時にトラブルになると聞いて
    落ち着いて確認したことがありました。
    お気をつけてお出かけくださいね、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンボジアのビザ申請について

5ドル高い(25US$)ですが、自宅で座ったままビザがとれる
    Eビザは便利です。空港では、ビザ申請している人たちを
    横目にすぐにイミグレに向えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 顔写真

顔写真とアメリカドルの現金20ドルを用意していけばすぐですよ。
    (申請用紙に書くのに手間取らなければ)

申請用紙は機内で配ってくれます。
    たまに配らない飛行機もあります。その場合は到着してから書く事になります。
    申請書の記入に慣れていないなら、どのような項目を書くか事前にガイドブックで調べてメモしておくなどの準備すれば良いでしょう。
    書く内容は中学生レベルの英語力があれば簡単です。

混んでいなければ5分程度で取得可能です。
    飛行機を降りたらダッシュで建物の中のビザ申請場所に並びましょう。
    (飛行機からタラップを降りたら少しの距離滑走路を歩くことになります)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

はじめまして。

私は空路でカンボジアに入る場合は空港で、陸路で入る場合は事前に取得しています。
    何度も空港で取っていますが、とてもスムーズです。
    確かに、到着便が重なると、長蛇の列となることが多いですが、流れ作業なので、そこまで待たされないです。早めに機外にでましょう。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    10/10/19 16:53

Re: こんにちは

こんにちは

写真とUS$20札を用意してゆけば簡単に取れます。

写真の大きさ 5X4cm 多少サイズがこれより小さくても構わない。

飛行機の中でビザの申請書を配ってくれます。
    糊もあると便利、飛行機の中で書き上げ写真を貼っておくと早く列につけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件