Q&A

個人旅行でフィレンツェに行きます、初めてですので旅行スケジュールの確認をして下さいませんか?

公開日 : 2010年10月19日
最終更新 :

仕事でフィレンツェに行きます。仕事の合間に観光をしようと計画を立てましたが、問題ないでしょうか?
色々な方にご意見頂けましたら助かります、
11月の7,8,9,10と時間があります。しかし、日曜日からですので美術館の休みと重なったりします
当方、絵画や歴史建築、ワインなどに興味があります
7日(日)ウッフィッツィ美術館、ベェッキオ&ピッティ宮殿
8日(月)半日ツアーでトスカーナワイン巡り、ドゥーモ、ジョットの鐘楼、サンジョバンに洗礼堂、夕方に
ミケランジェロ広場
9日(火)中央市場、メディチ家礼拝堂、リッカルディ宮、サンタマリアノベェッラ教会、薬局、アカデミア美術館、サンマルコ修道院
10日(水)ローマへ(ローマは詳しく本を読んでいませんが、バチカン市国とコロッセオには行きたいです)

詰めて日程を組んではいないとは思っているので、時間配分見ながら道筋にある色々な教会なんかも見たいと思っています。
考古博物館にも行きたいのですが、どこに組み込めば良いかいまいち良く分かりません

つたない質問ですが、皆様宜しくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 所々知らない場所がありますが・・・

フィレンツェの有名所は殆ど徒歩圏内ですので、休館日などでなければ3日あれば十分回れると思います。
    後は移動の効率(道順)のご検討と、美術館や教会でどの程度見学時間を取るか・・・次第だと思います。

私は・・・
    考古学博物館、トスカーナワイン巡りは知りませんでした。
    ミケランジェロ広場は知っていましたが行っていません。

ジョットの鐘楼は外から見ただけ、登りませんでした。
    中央市場は買い物をする目的がありましたが、昼の3時頃で閉まると歩き方に書いてあったので、午後早いうちに行きました。

サンタマリアノベェッラ教会の薬局は宿が近かったので、下見と買い物で2度行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございます

内蔵介さん、ありがとうございます
    フィレンツェはどこも、徒歩圏内なようですので、内蔵介さんがおっしゃる通り
    道順と時間ですよね

頭の中では色々とシュミレーションしているのですが。。

ちなみに美術館等の見学時間はガイド本で、時間配分が違うので微妙な感じですが
    ウッフィッツィ美術館は、ゆっくりみると半日くらいかかるのでしょうか?
    もし、見学されたようなら感想を教えて下さいませんか?

中央市場が早く閉まるとは、見逃していましたので助かりました

サンタマリアノッべラ教会の薬局は行くのを楽しみにしているのですが、購入された商品等で
    おすすめなものとかありましたら、重ねて教えて下さいませんか?

• ローマの正門ポポロ門からコロッセオまで歩くといいです。1時間もかかりません。

ローマはテルミニに着いたら、メトロA線でフラミニオ駅へ。
    地上に出ると、ローマの正門ポポロ門です。ゲーテもシルクロードをはるばる旅した旅人も少年遣欧使節もみなここからローマに入りました。

門をくぐるとポポロ広場で、双子寺院の間をまっすぐ延びる大通りがローマのメーンストリートのコルソです。左へ少し入るとスペイン広場やトレビの泉があります。コルソを30分も歩くと正面がベネチア広場です。その裏がすぐにフォロロマーノになっています。

その奥がコロッセオで、午前中で散策できます。
    コロッセオを見て、午後はバスかメトロ+徒歩でバチカンへ向かうといいかと。

ローマまではESで1時間半ですから、楽に日帰りできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信有難うございました

フィレンツェは、仕事でも滞在するので色々調べましたが、ローマまではなかなか手が回りませんでした
    具体的に教えて頂き助かりました
    改めてガイド本をみなおしたのですが、私が持っているガイド本は、
    コロッセオ駅から下車してベネチア広場~フォロロマーノ~コロッセオ~ティベリーナ島コースと
    スパーニャ駅から下車してスペイン広場~トレビの泉~パンテオン~ナボーナァ広場コースと
    なっておりました

マルコポーロ3さんが教えて頂いたコースは大げさに言えばこの2つを組み合わせたようなコースでしょうか?
    教えて頂いたルートにパンテオン、ナボーナァ広場を付け足しても徒歩で大丈夫でしょうか?

また、ド素人の発想で申し訳ないのですが、コロッセオ駅からフラミオ駅まで歩いた方がバチカンに行く時も
    便利なようが気がするのですが、効率悪いのでしょうか?
    歴史に沿ったルートは大変興味深いのですが・・・

ESも予約した方が良いと書いてありましたので、HPを開いたのですが、フランス語で全然分かりませんでした
    予約なしで、当日窓口で大丈夫でしょうか?

宜しければ再度教えて下さいませんか?