アイルランド国内バスの時刻表サイト

先週ダブリンに行っていた、いとう@ロンドンといいます。
この論議、すごくもりあがってますね。。。。Galwayなんてマイナーな場所なのに。

1)アイルランド国内バスの時刻表サイト
http://www.buseireann.ie/bubble.php?id=57
ここにすべてpdfアップされてます。

Bus Eireannは同国の長距離バスを運行しているオペレータ。
空港のトイレの「個室」にも、サイトで切符買えるのでよろしくねー、という広告張り出してます/笑。

2)トップページから
http://www.buseireann.ie/
Journey Plannerであれこれ入れてみると出てきます。

Shannon>Galwayがいいのか、DUB Airport>Galwayがいいのか、飛行機の接続などを眺めながらチェックしたらいいと思いますね。レンタカーに乗って云々するほどのことはないと思います(バスがすごく便利なので)。

DUBでは市内のBusrass(ターミナル)に行かなくても、ほとんどの行き先へ空港から直接いかれます。
(北アイルランドの街へも直接いけるくらいですし)

3)ついでに
アイルランドはユーロ圏で最初にリセッション(景気収縮)に突入した国で、なんとなく風紀が荒れてます。
地方都市にすさんだ人が多くてちょっといやだなー、とおもったりしました。
とくに若者がグレてて集団で街をたむろってて、なんか嫌な感じだったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント