09/04/18 17:12

Re: Re: フライングブルーのマイルが戻ってきました。

「KEの早割り料金でもAFに付くのかしら? 
レンタカーやホテル滞在とかでもOKだと思うのですが、ホテル宿泊でマイルが復活した人はいませんか?」

前のトピを立てた物です。

フライングブルーの場合、KEですとマイルが加算される予約クラスが厳しいです。
格安のツアーなどでは加算されませんので、KEの場合には予約クラスに注意が必要です。

今回の改訂前からフライングブルーの欠点として、スカイチームのフライトで加算が行われない限り
マイル期限の延長がされないという物があります。

提携先ではマイルの加算はされるが期限が延びないのです。この考えからいけばレンタカーやホテル、
カードでは復活しないでしょう。

NWのフライトなら予約クラスに関わらず加算されるので、遠方に行けないならグアムとか近場に行くしかありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早く有効期限の呪縛から解放されたい!

私の疑問に対して助言をありがとうございます。

予約クラスは格安航空券の場合、いつも旅行会社に聞いてているのですが、ハッキリしない事が多いので大変です。
    出きるだけ短い距離のフライトでフライングブルーをつけたいと思っています。グアム、というアイデアの発想を忘れていました。私は行った事が無いからかもしれません。NWから直接買えばクラスもわかるし、週末でも行かれそうです。これから9月まであまり混んでいませんように。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件