Q&A

コペンハーゲンからの乗り継ぎについて

公開日 : 2010年10月18日
最終更新 :

コペンハーゲンでの乗り継ぎについて、おわかりになる方がいらっしゃましたら教えてください。

今回、
ウィーンーコペン(NIKI LUFTFAHRT Terminal 2 )
コペン-リヨン(SCANDINAVIAN AIRLINES Terminal 3)
乗り継ぎ便までの時間はジャスト2時間。

と乗り継ぎ便に乗る予定です。

1便目と2便目の航空会社が違うので、

①コペンでスーツケースを受け取り一度出国、再度スカンジナビア航空にてチェックイン、出国審査
という流れになるのでしょうか?

②空港地図をみたのですが、ターミナル2と3はそんなに離れていなさそうなのですが、
移動は歩きと考えて良いのでしょうか?(巡回バスを利用する?)

すみません、10月末の出張なので、それまでにご回答いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コペンハーゲンからの乗り継ぎについて

こんにちは

レスポンスがないのも寂しいと思いますので書きますが、分からないことがあります。念のため。

(1)オーストリア、デンマーク、フランスはいずれもシェンゲン条約国ですから、いわば国内線扱い。出入国の審査はないでしょう。ただし、パスポートは必要な場合がありますので、お忘れ無く。

荷物の件が分かりません。原則論で言えば、航空会社が違っていると途中で必ず引き取らなければならないかというと、そうではありません。チケットにもよりますが、航空会社が違っても、アライアンスが違っても最終目的地まで運んでくれる場合が多いです。ただ、NIKI LUFTFAHRTというところを使ったことがありませんので、分かりません。預けるときに聞くのが一番でしょう。

(2)コペンハーゲンはそれほど巨大な空港ではありません。歩きです。

それにしてももうちょっとマシな行き方がありそうなものですが、えらい遠回りですねえ。直行便もありそうですし、乗り継ぎにしてもチューリッヒとか、ずっと近くのものがありそうですが、なにもドイツを2度横断しなくても・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ゆはよはさん、ご回答ありがとうございました。

航空会社が違っていると途中で必ず引き取らなければならないか?

がまさに質問でした。
    ありがとうございます。

NIKI LUFTFAHRTはオーストリアの格安航空券会社のようで、今回が自分も初めてです。
    通常よりも4~5万円ほど安くなりまして、
    そのため、『なにもドイツを2度横断しなくても』という渡航になりました(苦笑)。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件