09/04/18 13:45

ケアンズとテカポ

オーストラリアやニュージーランドは時差が少ないので、
欧米に行くことを考えれば、体の疲れはかなり少なく済みます。
しかし、5歳のお子さんに短期間でこの2国はちょっと厳しいような気がします。
子供や高齢者など体力のない者の旅行は、余裕を持っていかないと、
途中で熱を出したり怪我をしたりすると無理がきかないですよね。

さて、スターアライアンスのアジア系だと乗換え時間など大変なので、
ニュージーランド航空になりますかね。

クライストチャーチからマウントクックに向かう途中で宿泊したテカポは
湖の周囲に小さな町があるだけで、のんびりしたところですが、
晴天率が高く空気の透過率も高いとかで、各国の大学や企業などの観測所もあり
あの星空たるや、日本のどんな田舎でも見たことない・・・まぁ凄かったですよ!

あと、ケアンズから出発してグレートバリアリーフの海の中を見せるのはいかがでしょう。
親が泳げないと困りますが、水中メガネでプカプカ浮いているだけでお魚さ~ん♪

動物園系であれば、コアラは抱っこ制限がありますが、
ほかにカンガルーなども、子供だけでなく大人でも楽しめますね。
乗り物好きならキュランダ鉄道に乗ってみるもよし。

移動日は飛行機の移動になるので、どうしても1日かかる感じになりますから
頑張って2カ国行くとして、こんな感じはいかがでしょう・・・ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント