レポート

柵に登り、フラッシュも…鉄道マニアがまたやりたい放題 乗務員も怒り

公開日 : 2010年10月16日
最終更新 :

標題の通り。

鉄道マニアってやつは・・・。

ttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/101015/trd1010152346015-n1.htm

オレンジ色の通勤電車として親しまれたJR中央線201系車両が14日夜、定時ダイヤの運用を終えた。沿線ではサラリーマンやOLがカメラを向けて別れを惜しんだが、マナー無視の一部鉄道ファンが無茶をしたため、運転室の乗務員が怒り出す一幕もあった。(夕刊フジ)

最終列車は大勢の通勤客と鉄道ファンを乗せて午後7時半すぎ、東京駅を出発。停車駅には、ワイシャツ姿のファンらがカメラ持参で待ち構えた。JR東日本八王子支社は「『最終運転』は外部に発表していない」としたが、「ツイッター」などを通じて情報が出回り、ファンが殺到した。

神田駅ではホームのさくに登った男が先行列車の車掌に「登らないで!」と注意された。国分寺駅では運転に支障が出るため“ご法度”のフラッシュが次々とたかれ、運転室から乗務員が顔を出して「やめてください」とピシャリ。車内では冷房中だが窓を開けて頭を出し、迷惑そうな通勤客をよそに「鉄オタばかりだから堂々とできる」と撮影しまくるマニアの姿もあった。8時半すぎ、終点の豊田駅に到着すると「201系をご利用頂きまして、ありがとうございました」と車内アナウンスが流れ、約400人のファンがホームで見送った。

車両は17日に貸切の引退記念運転で松本(長野)まで走り、その後、長野総合車両センターで解体される。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/10/16 03:09

残念ですねぇ~。

残念ですねぇ~、

私は、201を、数えられないくらい乗っています。
    正直飽きています。

鉄道会社も金儲けですから、201企画をして金儲けをする以上、このくらいの災難は、予測がついていたと思います。

芸能写真のように、鉄道写真を売るつもりなのでしょう。

どこか買取してくれるところでもあるのでしょう。

だからこそ、必死になって撮っているのかと思っています。

鉄道部品を盗む人もいます。

あれも金儲けでしょう。

金儲けをしても重くてかさばって、大して金にならないのなら利がないでしょう。

ちなみに私は、混むのが嫌なので、行きません。

私の、投稿名の撮り鉄も、普段から撮影しているのではなく、判り易さを目的にしています。
    何でもいいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件