Q&A

中央アジアの陸路移動・ビザについて

公開日 : 2010年10月15日
最終更新 :

陸路移動で以下のように考えています。
ウルムチ→アルマトゥ→ビシュケク→オシュ→タシケント→ウルゲンチ→ブハラ→サマルカンド→タシケント→オシュ→カシュガル→フンザ→カシュガル

時間があまりないので、分からないこと全部質問させてもらいます。

1.ウルムチでカザフスタン・ビザ取得の詳細を教えて下さい。それから、マルチビザを取ることは可能でしょうか?また、「ウルムチ→アルマトゥ」の国際バスのチケットはパスポートのコピーを見せるだけで買えますか?

2.アルマトゥでウズベキスタン・ビザ取得のの詳細を教えて下さい。

3.「オシュ→タシケント」の陸路移動の詳細をおしえてください。このルートがダメな場合、「ビシュケク→タシケント」or「アルマトゥ→(シムケント経由)→タシケント」の陸路移動の詳細をおしえてください。

4.「オシュ→カシュガル」の陸路移動の詳細をおしえてください。

5.「カシュガル→フンザ」の陸路移動の詳細をおしえてください。

以上、アドバイスなどよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ふたこと

>パスポートのコピーを見せるだけで買えますか?

コピーはダメ、オリジナルが必要です。

>.「カシュガル→フンザ」の陸路移動

至って簡単、カシュガルから国際バスに乗るだけです。
       ただし、バスの運行時期がありますのでご注意。
       ススト止まりでしたらスストから車をチャーターしたほうが
       手っ取り早い、バスもありますがカリマバード行き、そこから
       フンザまではバスもありますが車をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ふたこと

参考になりました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/15 22:39

参考になるHP

中国をバックパックで旅されている方のHPです。
    ご覧あれ。

http://www.beibaozu.info/xinjiang/xinjiang_003.php

• いいね! 0
    • コメント 2件

オシュ⇔ウズベキのボーダーは開いています2010年9月

朝早すぎるとウズベキ側係りが9時頃来るまで待たされます。
    オシュ側でカメラの中身点検され焼き討ちの風景の写真は消されますので事前にコピーが必要です。ウズベキ側ボーダーからタシケントは乗り合いタクシーで1台10万ウズベキソムか50USドルですが1ドル市場レートで22000ソムなのでソム支払いが特になります。