Q&A

タモンビーチについて

公開日 : 2010年10月15日
最終更新 :

今月下旬、アウトリガーに3泊程滞在することになりました。
最近このホテル前周辺のビーチに行かれた方、海の透明度は如何程でしょうか。
(実質有料の)ビーチでのんびり過ごそうかと思うのですが、もし海がそこそこ綺麗なら
入ってもいいかなぁ、と考えているところです。

グアムは11年ぶりなうえ、タモン湾付近に地下づくのは初めてです。

お時間のあるときにでも回答してください。にしておきますが、
困った度はその700メートルくらい地下なので、本当に気が向いたときで結構です。
よろしくお願いします。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

rejekoさん、さすけねえさん、ありがとうございます。
    今回は半分くらいゴルフに時間をとられますが、行けたら東側も
    観てみたいです。
    食用かどうかはわかりませんが、なまこのお土産はまたの機会ということで・・・

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タモンビーチについて

よ!大統領お久しぶりです。

又20年前の話を書くと…でも多分地形は変わっていないでしょう(多分)?

記憶はサイパンとごちゃごちゃになっていますが、

あそこは、遠浅で、なまこが居て拾って日本で商売しょうと思ったほどです。

いわゆる「透明度」云々のもぐったりする遊びはなじまないのでは?

水浴び・砂遊びの海岸です。

ぜひ地底から這い上がって遊んできてください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/16 03:36

Re: タモンビーチについて

タモンビーチの中心は、汚くはなく、すごいきれいでもなく、ワイキキよりちょっときれい、沖縄満座ビーチより少しにごってるかなあ、と感じました。ただタモンビーチの一番左のヒルトンのあたりから岬にかけて、砂浜から岩場になり透明感が増し、かなり魚がいたりして、ヒルトンの海岸から入って岬のほうにいくと楽しいと思います。また車で東側の海岸に行きましたが、こちら岩場の遠浅で楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件