Q&A

11月末 LA発着 デスバレー、ヨセミテ、グランドサークルを巡る旅

公開日 : 2010年10月15日
最終更新 :

11月23日〜 LA発着 デスバレー、ヨセミテ、ザイオン、アーチーズ、(モニュメントバレー)、アンテロープキャニオン、グランドキャニオンラスベガスの旅を計画中です。

10日ほどかけてレンタカーで、巡りたいと思っております。
サンクスギビングと重なるので、交通渋滞など、ショップの休みなど気になります。
おすすめのルート、ポイント、効率のいい回り方などアドバイスをお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感謝祭前後のアメリカ

デスバレー、ヨセミテ、ザイオン、アーチーズ、(モニュメントバレー)、アンテロープキャニオン、グランドキャニオンラスベガスですよね?
    レンタカー、10日間だとちょっとハードスケジュールですね。
    車を運転しっぱなしで10日間が過ぎて行くと思います。
    おまけに運転手が1人なんてことはないですよね?(苦笑)

ロスは祝祭日関係なく、ラッシュアワーだとどうしても混みますね。
    感謝祭前後の交通状況ですが、感謝祭の2、3日くらい前から空港付近で渋滞があります。
    感謝祭当日はがらんとしていて交通渋滞の心配はまったくありませんが、お店のほとんどがしまってしまいます。
    それとは反対に感謝祭の翌日から週末に欠けては、クリスマス商戦で特別セールがありますからお店がごった返しますが・・・。
    けれども、旅の目的地が国立公園ばかりですから関係ないですね。
    一つだけ注意をした方がいいのはガソリン。
    感謝祭当日閉まってしまうガソリンスタンドもあると思うので、前日には満タンにしておいた方が無難だと思います。

ヨセミテは天気をチェックした方がいいですね。
    11月下旬ともなれば、降雪の可能性がありますから、チェーン・ケーブルが必要になるかもしれませんし、道路閉鎖ということもあり得ると覚悟をしておいてください。
    私は4月上旬にヨセミテに行った際(15年前の話なのでインターネットで事前に調べるなんて事出来なかった頃)、交通止めでスケジュール変更になってしまった経験があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件