両替について

香港の空港での両替はレートが悪いですよ。

一般的にレートの良い両替商は、尖沙咀(チムサーチョイ)にある重慶大厦(チョンキンマンション)にある両替商でしょうね。

ここには、多くの両替商が1Fにあります。入り口の2つはレートが悪いので、中の両替商がお奨めです。

コーズウェイベイ(銅鑼灣)の糖街にもレートのよい両替商があります。

わざわざ両替だけに行くのも時間の無駄なので、スケジュールに合わせて考えられては如何ですか。

上の両替商よりレートは少し落ちますけど、マカオでもリスボアホテル周辺の両替商で香港ドルに両替出来ますよ。

(但し、両替商によっては、ひどくレートの悪いところもあるので、確認が必要ですが)

リスボアホテルの中にもあって、そうレートは悪くありません。


香港ドルはマカオで使えますが、香港でマカオパタカは使えません。

マカオで貰うお釣りは、紙幣は香港ドルでくれますが、小銭は香港ドルとマカオパタカが混ざってくれますね。

パタカの小銭は、マカオ内でコンビニで使ったらよいと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/18 20:46

    空港は悪いんですね。

    重慶マンションの中程の両替商がレートが良いのですね。
    ここはホテルからもそう遠くはなさそうなので、空港はやめてこちらに行ってみます。
    ちなみに手数料は銀行以外はかからないのでしょうか?

    マカオでもリスボアホテルやその周辺で替えられると聞いて安心しました。

    >マカオで貰うお釣りは、紙幣は香港ドルでくれますが、小銭は香港ドルとマカオパタカが
    >混ざってくれますね。
    >パタカの小銭は、マカオ内でコンビニで使ったらよいと思いますよ。

    いざ現地で聞くとなっても言葉の壁があるので、特にマカオは広東語がほとんどだそうで・・・
    教えていただかなかったら知らなかったので、
    行く前に色々詳しく教えていただいて本当に助かりました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件