Q&A

ターミナル間の移動について

公開日 : 2010年10月15日
最終更新 :

フランクフルト空港で制限区域内(出国審査後)でのターミナル間(ターミナル2→ターミナル1)の
移動は可能でしょうか?
JAL便の為、ターミナル2での出国審査となります。どうしてもターミナル1の免税店に行ってみたいのですが。(ターミナル2は殆ど無いに等しい。)方法はありますか?ターミナル1での乗継ぎをすればいいのでしょうが・・・そこまでしてとは思いません。先週FRAに行きましたがイマイチよくわかりませんでした。
どなたか教えてください。(12月に行く予定でいます.)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ターミナル間の移動について

T2の出国審査の後、デューティーフリーに向かって左奥に
    T1行きのシャトル、スカイラインの乗り場があり
    自由に乗っていけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/16 12:56

Re: Re: ターミナル間の移動について

と、言うことは、スカイライン2両編成なのに入国審査後に乗車するとき前の1両にしか乗せないのは後ろ1両は制限区域内の人を乗せる為に分けているんでしょうか?

• 制限区域内の移動は可能です

私も、8月に、JAL便(ターミナル2)を利用して、FRAから帰国しました。

>フランクフルト空港で制限区域内(出国審査後)でのターミナル間(ターミナル2→ターミナル1)の
    移動は可能でしょうか?

JALのサクララウンジ(制限区域内)で、ターミナル2→ターミナル1へ移動は「可能ですよね」と確認したら、可能との返事で、シャトルバスがあるようです。以前にも、JAL便を利用した時は、ターミナルの改修前でしたが、制限区域内のシャトルバスでターミナル1へ買い出しに出かけたことはありましたが、変わっていないようです・・・。

このサクララウンジの日本人GHさんが、詳しい行き方を教えてくれましたが、サクララウンジからは出国審査場の方まで戻ることになるようでした。(行き方は多少分かりにくい感じですが)私はラウンジで休憩することにして止めましたが、何人かの方は免税品の買い出しに、制限区域内を移動してターミナル1へ行かれていましたよ。

ラウンジを利用できるなら、ラウンジのGHさんに、駄目な場合は、チェックインカウンターのGHさんに聞かれれば、行き方を親切に教えてくれるはずです。JALのチェックインカウンターには必ず日本人のGHさんがいますので、日本語で大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件