Q&A

キョウトグランドホテル周辺の移動について

公開日 : 2010年10月15日
最終更新 :

11/4~11/8の日程でロサンゼルスに行きます。
ホテルで朝食をとらず、外で食べようと思っています。
候補として①オリジナルパントリーカフェ
     ②IHOP
の二つを考えているのですが、Googleマップで調べたところ、両方とも朝の散歩としてちょうどよい距離なので、歩いていこうかと思っていました。(オリジナルパントリーカフェはちょっと遠いかもですが)
しかし、ダウンタウンは昼間でも一歩間違えれば危険なところもあるということを聞き、タクシーで移動をしたほうがいいのか迷っています。タクシーを使ったほうがいいのでしょうか?また、上記以外にお勧めの朝食が食べられるところがあれば教えてください。

また、ダウンタウンのファッションストリートやジュエリーストリートで買い物をしたいと思っているのですが、安い、若者向けのお勧めの区域や店がありましたら教えてください。

また、スーパーマルカイのカルフォルニアロールがおいしいと聞いたのですが、食べたことのある方、ぜひ感想を聞かせてください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 10/10/15 16:40

    Re: キョウトグランドホテル周辺の移動について

    いろいろ参考になりました!回答していただいた皆様、ありがとうございます。
    まだまだ時間がありますので色々検討してみようと思います。
    またまた食べ物の話になってしまうのですが、ホテル近辺にデリの美味しい店や、サラダ、スープの美味しい店がありましたら教えてください。
    また、ドジャースタジアムにも行こうと思っているのですが(シーズンオフなのは重々承知です、せっかくなので行こうかと)、ドジャースタジアムでお勧めのグッズ、売店等がありましたら教えてください。
    よろしくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドジャースタジアム

    嵩さん、ぐっともーにんぐー

    さすけねえは、昨年グランドキャニオン第一目的でついでに、ドジャースタジアムで野球見てきました。過去トピを見てください。

    グッズは何がほしいかです。

    (印刷の)サインボール程度なら、ホテルの売店でも売っているのでは?さすけねえの泊まったホテルはそのホテルではありませんが近くのホテルです。

    空港でもいろいろ売っていました。

    日本人町のランドマークが火の見櫓ですが、あの近辺で食事も結構日本食もカリホルニアロールも食べられます。

    成功を祈る!





  • 近くにも色々ありますよ

    オリジナルパントリーカフェやIHOPも良いですね。
    片道40分ぐらいな感じです。
    昼間なら危なくはないですが(先ず西に行ってから南下)
    海沿いと違って気持ちのいい感じでは無いかも知れません。(笑)

    ボクはリトル東京のすぐ東のアートディストリクトに住んでいますが
    Urth Caffe(歩いて15分弱)
    http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-3.html
    は人気です。

    こちらも良い感じですよ。
    Cafe Metropole(歩いて15分弱)
    http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-36.html

    他にも色々あるので
    外で十分楽しい朝食が食べられると思います。
    上のブログ是非観て下さい。

    マルカイのカルフォルニアロールは食べた記憶はないですけど
    わざわざ食べる程美味しいとは思えない気がします。。
    もちろん普通に美味しいとは思いますけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/10/15 16:56

    横ですが・・・・

    Urth Cafeって、ダウンタウンにもあったんですね。
    と言うか、ここで全部焼いてるって事はこっちが本店?
    Club Villa(パリスが毎晩通ってて急に有名になった)の1ブロック横にあるUrth CafeとBeverly Hills(Wilshireから2本南)しか知りませんでした。
    どっちもいつ見ても激混みですよね。

    Cafe Metropoleの写真を拝見して「おや・・・ここ見覚えがある・・・」と思ったんですけど、R23と同じ路地ですか?
    R23には20年近く前に行ったきりでそれから行ってませんけど、お寿司屋さんとは思えないお寿司屋さん・・・・どちらかと言うとカフェっぽいおしゃれな感じですよね。

    以前は月に一回くらいはダウンタウンへ行っていたんですけど、最近はとんと行かなくなりました。
    (行ってもStaples 周辺とかBonaventure周辺程度です)

    後でゆっくりブログ拝見させて下さい。
    各ページに書かれている、
    ****
    リトル東京からも歩けなくはないが
    地域に不慣れな人は夜は歩かない方が無難。
    ****

    とか

    ***
    夜訪れる際には
    ここから東に行き過ぎない様に。
    ***

    とか

    ***
    歩くとなると或る程度の覚悟と注意が必要。
    ***
    これってやっぱり親切ですよね。
    自分は(周辺環境を)知ってるから行けるという部分はあると思います。

    僕は、元同僚・部下たちとよくNYCへ行っていた頃は、いつも「みんな信号無視して、車が来てるのにどんどん渡っているけど、それはこの道路では車はどれ位のスピードで走ってくる、あそこに穴があるから車はスピードを落とす、自分がどれ位のスピードで歩けばぶつからない・・・という知識と情報と生活の知恵に基づいた自己責任で渡っているんだから、みんな渡ってるからって自分もそれにつられて渡って自分だけ轢かれても知らねぇぞ!」と言っていました。

    自分ひとりの時には信号関係なくどこでも渡っていましたけど、日本から来た同僚・部下と一緒の時には「俺だけ渡り切って、お前らだけが轢かれたら夢見が悪いかななぁ・・・」とちゃんと赤信号では止まってました(笑)

    あっ、いや・・・LAのダウンタウンの話でしたっけ・・・(笑)

  • Re: キョウトグランドホテル周辺の移動について

    最近Downtown も Loftが ふえて Cafe とか このしたのみせのあたりいろいろあいてきています。
    http://nickeldiner.com/

    とか

    http://firstcupcaffe.com/index.html

    いったことないですが バスからみていたら結構はやっているみたいです。

    まあわたしら Santa Monica に すんでいてこういったものを食べにDownTownに あさからいくことはないですが

    ここなんかも面白いかも (昼なら食べたこと何回かある)
    http://www.grandcentralsquare.com/

    または
    http://www.cliftonscafeteria.com/
    朝食べたことないですけど ここは LA Landmark (LAでここを知らないのはもぐり) です。
    http://latimesblogs.latimes.com/lanow/2010/09/linking-la-cliftons-villagairosa-bicycles-metro-bacon-jazz-echo-park.html
    最近オーナーが変わってからまだいってません

    わたしたち あさだったら China Town に いっておかゆとか食べるのすきです。
    こことか
    http://www.yelp.com/biz/new-battambang-restaurant-los-angeles
    (カンボジアレストランといっているけど 潮州レストランだと思って食べてます)
    だったら何回かあります。


    そこまでいかないで Olvera St あたりで 何か(パンとチョコラテとか) 食べてもいいかもしれません。 まあ結局何を食べたいか? です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/18 22:34

    Re: Re: キョウトグランドホテル周辺の移動について

    色々ご紹介ありがとうございます。
    ザ、アメリカ!という感じの朝食か、すごくあっさりしたもの(前日までの食べすぎで食べられなくなっている可能性が大きいので)を食べたいなーと思っていたのですが。
    チャイナタウンのおかゆもいいですね。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「キョウトグランドホテル」とは、昔の「ニューオータニ」のことですね。

    「キョウトグランドホテル」とは、昔の「ニューオータニ」のことですね。
    経営が変わって、内装などにも手を入れたようです。

    僕も2007年に泊まったことがあります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/new_otani.htm

    LAのリトル東京のど真ん中にあり、ショッピングモール(ウェラーコート)
    と繋がってますから、レストランがたくさんくっついてます。

    フィゲロアホテルとオリジナルパントリーカフェ(写真あり)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/figueroa.htm

    僕はロサンゼルス生活が長かったので、
    リトル東京から7番街も、
    ジュエリーディストリクトも、ファッションディストリクトも
    歩いて回ってました。

    こちらにちょっと書いてあります。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/

    ホテルから、一番街や二番街を西へ歩いて、
    ブロードウェイへ出て、7番街まで歩き(途中にジュエリーディストリクトがある)

    ブロードウェイの写真
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/broadway.htm

    7番街を西へ歩いて、フィゲロアに出て、南へ下れば、
    オリジナルパントリーカフェがあります。

    でも普通は、ダッシュに乗って行きますけどね。
    まあ、現地の雰囲気でどうするか考えたらいいでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ダウンタウンでの食事ならバンカーヒルで決まり。

    ダウンタウンの高層ビル群(バンカーヒル)内には、
    オシャレなレストランがたくさんありますよ。

    LAの情報なら[ハリウッドチャイルド]で検索をしてください。

  • 退会ユーザ @*******
    10/10/15 07:16

    Re: キョウトグランドホテル周辺の移動について

    >候補として①オリジナルパントリーカフェ
         ②IHOP
    1は個別にいい場所なのかは分かりませんが、2はただのファミレスです。日本にもあります。800 S Flower Stの店でしょうか? 近くには見つかりません。ここならジグザグに歩いても往復4KM近くもあります。散歩には遠すぎるのでは?

    >ダウンタウンは昼間でも一歩間違えれば危険なところも
    ホテルとリトル東京のあいだにあるSAN PEDRO という通りは南(ホテルから出て右)の4TH からさらに南に行ってはいけません。LAで一番危ないところです。私は行ったことがないのであしからず。

    >勧めの朝食が食べられるところがあれば教えてください。
    2~3年前にこの辺のボロ宿に泊まりましたが、適当なところがないんですよね? ヤマザキのパンをかじっていました。カルチャーセンターの近くに喫茶店があり日系のお年寄りが集まって日柄、時間を過ごすという話は聞きましたが、…
    今探してあげられたのは、デズニーの中にあるCAFÉ
    The Café is open from 9:30 a.m. to the first intermission, Monday through Sunday.

    MOMAの辺りのもありそうですが、この辺でも往復2KM以上はある。

    >ダウンタウンのファッションストリート
    むかしむかしむかし車でピコのあたり、オリンピックアベニューを通りました。人は多いです。ごみごみしています。特にここだけでしか買えないものがなければ、行かないほうがよろしいと思います。ハリウッドとかサンタモニカのモール(再開している?)へ行かれるほうがよっぽどファッションでは?

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/18 22:20

    ありがとうございます

    IHOPはファミレスなんですか!?それに日本にもあるとは・・・
    知らなかったです。HISのブログで紹介してたのでてっきり・・・
    少し遠くても大丈夫です。両親と行くのですが、毎夕1時間は歩かないと気が済まない人たちですので。
    デズニーの中にあるCAFÉ、いいですね。調べていただきありがとうございます。候補に入れておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件