Q&A

アテネよりカランバラへのバス移動について

公開日 : 2010年10月15日
最終更新 :

ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

アテネからカランバカへ列車で行く予定をしておりましたが、
ストライキの為列車での移動が困難になった為、バスで行きたいと
考えておりますがバスのチケットは当日購入でも可能ですか。
(列車でカランバカ行きは人気の為前もって購入したほうがいいと聞いたので…)

またそのバスでのネット(Wi-Fi)使用は可能かどうかご存知であれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (参考程度)Re: アテネよりカランバラへのバス移動について

しろちゃん29さん

こんにちは。
    当方、昨年末(2009年12月下旬)にメテオラを旅行しました。
    ご参考になれば幸いです。

1)
    >バスのチケットは当日購入でも可能ですか。
    わかりません。

2)
    >またそのバスでのネット(Wi-Fi)使用は可能かどうか
    出来ないと思います。(出来なかったです)

*補足*
    アテネ=>カランバカ へは列車で移動しチケットは前日に現地の
    駅窓口で入手しました。年末年始であったこともあってか(?)、
    乗客層は観光客より現地人が多かったこと、乗車率も8-9割だった
    事を記憶しています。その列車がストライキであるという事は事前
    準備が良いかも知れませんね。

カランバカ=>アテネ へはバスを利用しました。乗車率は5割
    前後でした。私は当日の朝、バスターミナル窓口でチケット入手
    しました。

安全で良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: (参考程度)Re: アテネよりカランバラへのバス移動について

こんにちは。

2008年11月初旬に旅行しました。
    アテネからデルフィ経由(下車)でカランバカへバスで行き、
    帰りは列車を利用しました(朝早いの)。

バスは当日、券を購入しました。ぱらぱらと人がいるくらいでした。
    デルフィからカランバカまでのバスも途中で2回もバス乗り換えしましたので、
    (間違えるような所はありませんでしたが、念のため)気をつけて下さい。
    バスの中でネットは私も出来ないと思います(山をけっこう通りましたし・・・)でも、私は確かめてません。すみません。

列車は確かに言われてみれば満席近かったような???
    私の横も前後もつまっていました。切符は前日に購入できました。

一人旅で行き、ウォーキングコースを歩きましたが、すれ違った人(男の人)一人で、
    ずっと一人、最後は、町まで山の中を一人・・・で女一人でとても怖かったので、
    女性の方なら気をつけて下さい。観光バスが開始時間すぐに到着していましたので、観光バスより少し早く(開始時間きっちり)行くと一人じめできました。良い旅を!!!