05/10/09 13:36

デリーとカルカッタ

地球の歩き方を見ていたら、冬はデリー近辺はかなり寒くなると書いてあり、気温表でも最低気温が5度程度になっていたのでびっくりしてしまいました。
日本を出国するときの気候は冬ですから、出国時に着ていく服で調整をするのは良い手ですね。

私はスーツケースで短期の旅に出たことはないのですが、いつもなんだかんだで荷物が多くなり、現地でもお土産とかを買ってしまって、背負って歩くのはかなり辛く、結局クロークに預けたり現地でキャリーケースを買ったりしていました^^;
だから今回はスーツケースで行ったほうがいいかなと思っていたのです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント