Q&A

1月21日〜ツアーで3泊5日でLAにいきます。

公開日 : 2010年10月14日
最終更新 :

H◯Sの3泊5日ツアーで初めてLAに行きます。
私(28)と母(52)の英語が話せない女2人です。

自由時間はうまく使いたいので、
オプショナルツアーを考えているのですが、
なかなかスケジュールに合うのが見つかりません。
レンタカーは母が怖がってるので考えてないのですが、
私的にはバスや地下鉄の方が怖い気がします。

【1日目】
成田からアメリカン航空で出発↓
LAX(AM10:00)到着↓
ツアーバスに乗ってビバリーヒルズ住宅地を車窓観光↓
ロデオドライブ下車〈約30分〉↓
ロバートソン下車〈約30分〉↓
ハリウッド下車〈約150分〉↓
午後、ダウンタウンのホテル(12月末にホテルは決定します)へ移動↓
自由行動(遅くて15時位〜)

【2日目】
ピンクスにて朝食↓
サンタモニカ・ベニスビーチ観光〈約3.5時間〉↓
マリーナデルレイを通りながらガラスの教会へ移動(車窓)↓
ガラスの教会〈約15分〉↓
クィーンメリー号を横目にサンペドロ港&ロングビーチ港(車窓)↓
キャスタウェイレストランで晩飯&グリフィス天文台夜景〈約1時間〉↓
ダウンタウンホテルへ

【3日目】
終日自由行動

【4日目】
LAXアメリカン航空→成田

2日目は時間的に無理ですが
1日目の夕方〜と3日目は自由時間があります。

いろんなパンフレット見ていて
メルローズアベニュー(MADISON、Fred Segal、RRL等)、
ラブレア(アメリカンラグシー)、
The Grove&ファーマーズ・マーケット、
ロバートソンブルーバード(Diavolina、TORY BURCH、Kitson等)
ウェストハリウッド(Viper Room撮影)、
デザートヒルズアウトレット(UGGのブーツ目当てなだけです。)、
Ralphsやターゲット、99ショップなどのスーパー(バラまき土産用&滞在中の飲食用)
と、行きたい所が目移りしてしまってる状態です。

ここは、1日目がいいとか、
こことここは徒歩で行けるよとか
回り方のコツはありますか?

長々と失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/10/14 09:25

思いついた順に・・・・

【1日目】
    LAX(AM10:00)到着↓
    ツアーバスに乗ってビバリーヒルズ住宅地を車窓観光↓
    * B.H.の住宅地はバスの乗り入れが禁止されているので、住宅地ではなく市街地の車窓見学と思います。

ロデオドライブ下車〈約30分〉↓
    ロバートソン下車〈約30分〉↓
    ハリウッド下車〈約150分〉↓
    午後、ダウンタウンのホテル(12月末にホテルは決定します)へ移動↓
    自由行動(遅くて15時位〜)

** 10時定刻に着いて、入国審査を終えて空港を出る頃には11時を過ぎているはずです。
    途中下車するポイントの合計が3時間半・・・・
    ランチ無しで、しかもAからBへ瞬間移動しないと、ホテルに『遅くて15時』には到着出来ないですね。
    移動時間と下車時間を合計すると、多分『早くて17時』になるのではないでしょうか?
    1月中旬のLA、17時を過ぎると真っ暗です。
    暗くなってからダウンタウンを歩くのはちょっと・・・・・

もしホテルがFigueroa Hotelだとすれば、9thとHopeの角にRalphsがあります(ホテルから2ブロック)これ位の距離でこの地域なら歩けるかも・・・・それ以外のホテルの場合はお勧め出来ません。
    かろうじて、Wilshire Grandなら・・・・でも、帰りは買った物を抱えて歩く事になるし・・・・

【2日目】
    *** これ本当に一日でこれだけ回れるの?と思っちゃうような(ヘビーな)行程ですが、プロのHISが毎日やってるんですから大丈夫なんでしょうね。
    日本から友人・知人が来てこのコースを回って下さいと言われたら、ヤダッって断ります(笑)
    僕の感覚だと、2日目の内容は2日分ですね。
    相当ヘビーな一日になります。ご覚悟を・・・・。

> メルローズアベニュー(MADISON、Fred Segal、RRL等)、ラブレア(アメリカンラグシー)、The Grove&ファーマーズ・マーケット、

この3つは、『ほぼ』同じような地域になります。
    でも歩いて回れる距離ではないと思います(僕はメルローズを横に歩くだけでも疲れちゃうので・・・笑)
    ただ、メルローズでもFred SegalやMadisonはGroveがあるFair faxよりも相当西なので、どちらかと言うとWest Hollywood地区になります。
    でも、なんとなくですが・・・ヴァニラ1982さんて、メルローズでもLa BreaとFair Faxの間にある古着・ポップファッション街の方が好みなのでは?と思ってしまいますが・・・・。

> ウェストハリウッド(Viper Room撮影)
    Viper Roomだけの為に行くのは・・・・(Viper Roomの外見って、隣のガソリンスタンドの方がずっと大きくて立派に見えるほどですし、向かいのピザ屋の方が目立つかも・・・って外観ですから)

ただ、向かいの(近くの)The Whiskey(Whiskey A GoGo,ゴーゴーダンスの発祥地、お母さんならご存知かも)とか、Roxy、ちょっと離れてHouse of Bluesとか、うんと離れてシャトー・マーモント(セレブの隠れ宿)とか、West Hollywood(Sunset Strip)は、通り抜けると見どころは沢山あると思います(とは言っても3キロほど、結構歩き応えはあります)  

> Ralphsやターゲット、99ショップなどのスーパー(バラまき土産用&滞在中の飲食用)
    Groveのすぐそば(とは言っても歩いて10分)Ralphsがあります (ちなみに、Ralphsのsはサイレントです)
    La BreaとSanta Monica通り(メルローズの4本北)の角にTargetがあります。家電のBest Buyと複合店です。
    ちなみにすぐ西側の裏は、旧WarnerのFormosa Studioです(現The Lot、同様に映画スタジオ)

> ロバートソンブルーバード(Diavolina、TORY BURCH、Kitson等)
    ロバートソンは市内観光時に下見で行くんですよね。
    わざわざもう一度行くかどうかはその時(下見)の判断になると思います。

> デザートヒルズアウトレット
    これは、東京から御殿場へ行くようなもんですから一日かかりですね。

危なく書き忘れるところでした。
    アメリカのレストランでは、ウエイトレスさんに「今日、私の誕生日なの♪」と言うと、後で(小さな)ケーキを持って来てテーブルにウエイトレスさん全員が集まってHappy Birthdayを歌ってくれます。
    是非ともレストランには身分証明書(パスポート)持参で、ウエイトレスさんに誕生日申告をして下さい。
    (数日のズレは許容範囲です)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

【1日目】
    1月中旬のLAは、17時を過ぎると真っ暗なんですね!
    ホテルは
    フィゲロア、メイフェア、ホリデイン・シティセンター、カワダ、ミヤコホテル、ミルナーのいずれかの様です。
    選択はできないようなので、12月末に決まるようです。

>もしホテルがFigueroa Hotelだとすれば、9thとHopeの角にRalphsがあります(ホテルから2ブロック)
    これ位の距離でこの地域なら歩けるかも・・・・それ以外のホテルの場合はお勧め出来ません。

フィゲロアだったら歩いてRalphsに行けるのですね!
    ホテルが決定してからこの日の予定は決めた方が良さそうですね。

【2日目】
    >これ本当に一日でこれだけ回れるの?と思っちゃうような(ヘビーな)行程ですが、
    プロのHISが毎日やってるんですから大丈夫なんでしょうね。
    日本から友人・知人が来てこのコースを回って下さいと言われたら、ヤダッって断ります(笑)
    僕の感覚だと、2日目の内容は2日分ですね。
    相当ヘビーな一日になります。ご覚悟を・・・・。

そうなんですか!ってことはきっとこの日はヘトヘトですね。
    夜出かけるのはコンディション見つつ様子見てます。

>メルローズアベニュー(MADISON、Fred Segal、RRL等)、ラブレア(アメリカンラグシー)、The Grove&ファーマーズ・マーケット、
    この3つは、『ほぼ』同じような地域になります。
    でも歩いて回れる距離ではないと思います(僕はメルローズを横に歩くだけでも疲れちゃうので・・・笑)
    ただ、メルローズでもFred SegalやMadisonはGroveがあるFair faxよりも相当西なので、どちらかと言うとWest Hollywood地区になります。

やっぱりこの辺りを堪能するにはレンタカーが一番ですかね?

>でも、なんとなくですが・・・ヴァニラ1982さんて、メルローズでもLa BreaとFair Faxの間にある古着・ポップファッション街の方が好みなのでは?と思ってしまいますが・・・・。

ありがとうございます!ポップファッションってのは“Ed Hardy”とかですかね?
    ロックが大好きなので、ここのお店も行ってみたいと思ってます!
    古着は昔着てたのですが、アレルギーになってしまい。。。(泣)

> ウェストハリウッド(Viper Room撮影)
    Viper Roomだけの為に行くのは・・・・(Viper Roomの外見って、隣のガソリンスタンドの方がずっと大きくて立派に見えるほどですし、向かいのピザ屋の方が目立つかも・・・って外観ですから)
    ただ、向かいの(近くの)The Whiskey(Whiskey A GoGo,ゴーゴーダンスの発祥地、お母さんならご存知かも)とか、Roxy、ちょっと離れてHouse of Bluesとか、うんと離れてシャトー・マーモント(セレブの隠れ宿)とか、West Hollywood(Sunset Strip)は、通り抜けると見どころは沢山あると思います(とは言っても3キロほど、結構歩き応えはあります)

ジョニーが経営していたってのと、リヴァー・フェニックスが亡くなる直前に居たバーだったので
    ぜひ、行ってみたかったのです。
    Whiskey A GoGoやRoxyも見てみたいですね!Guns好きなので!
    ただ今回は母と一緒なので、ライブハウス巡りは次回の旅の時にしようかな。。。

> デザートヒルズアウトレット
    これは、東京から御殿場へ行くようなもんですから一日かかりですね。

そうですか、とくにUGGのブーツ位しか目的がないので、
    移動時間やオプショナルツアー料金を考えたらもったいないですね。。。

> アメリカのレストランでは、ウエイトレスさんに「今日、私の誕生日なの♪」と言うと、
    後で(小さな)ケーキを持って来てテーブルにウエイトレスさん全員が集まってHappy Birthdayを歌ってくれます。
    是非ともレストランには身分証明書(パスポート)持参で、ウエイトレスさんに誕生日申告をして下さい。
    (数日のズレは許容範囲です)

嬉しい情報ありがとうございます!!
    「今日、私の誕生日なの♪」って英語を覚えて現地で使ってみたいと思います!

朝食2回(【2日目朝】ピンクス、【3日目朝】アイポップで使えるクーポン券)
    昼食1回(【2日目昼】ババガンプシュリンプのシーフードランチ)
    夕食1回(【2日目夜】キャスタウェイレストラン)
    なようなので、その他のレストラン選びはしなくちゃですね!

J@LAさんのアドバイスを参考にして
    【1日目】はフィゲロアなら歩いてRalphs。
    それ以外なら夜暗いのでツアーやTAXI移動ですね!

動き回れるのは【3日目】だけのようなので、
    West Hollywood地区、メルローズ、ラブレア、The Grove&ファーマーズ・マーケットに1日当てようかなと思ってます。
    レンタカーにするか。。。バスやメトロを使うか。。。Taxiにするか。。。
    グーグルマップとにらめっこして考えてみたいと思います!

親切に細かく教えていただきありがとうございました!