退会ユーザ @*******
09/04/18 01:21

お返事がいただけないなら「対話不能」という判断を下し、次のアクションを起こします。

ご提案から一週間が経ちました。
他のスレには思いこみだけの誤った情報を
堂々と書かれているようですが、
ここにお返事はいただけないのでしょうか。

あなたへの直接の呼びかけはこれが最後です。
最初から3回と決めていました。

お伝えしたい内容はこれまでの2回で全てです。
あとはみどりのくつしたさん次第です。
私の呼びかけをスルーするのは自由ですが、レスポンスがないというのは、
「対話不能」という判断を下します。

そして次に、ロボット型検索サイト運営会社の方々と、
このケースについて話をすることになると思います。
Google等ではズルをして検索上位に表示させたサイトを
真っ先に検索結果から除外してきました。

みどりのくつしたさんより、ゆるやかと思われる操作でも
過去に削除されたサイトが山ほどあります。
また日本の超大手IT企業やドイツの世界的自動車メーカーでさえ、
検索から除外されたことがありました。


でも多少ご安心を。
四六時中、みどりのくつしたさんのことを意識して生活しているわけでは
ありませんから。普段はあなたのことなど全く忘れています。
話をするにしても、ミーティング後の雑談や勉強会において
「グレーゾーンとブラックリストの境界」としてご紹介する程度です。
それが明日かもしれませんし、1年後かもしれません。

利用している掲示板運営会社のコンプライアンスやCSRが甘いからと言って、
その上にあぐらをかいて限りなく黒に近いグレーゾーンで派手に振る舞ってると
後で手痛いしっぺ返しが待っているのが世の常です。
ホリエモンを思い出してください。
自主的改善を期待します。

私の提案以上にの解決策があればご提示ください。

自分さえよければという独りよがりの姿勢では、
いつの時代も生きていくのは大変です。
でも悔い改めようと思えば、いつでも出来ます。

そして愛されるおじさんに変身してください。
心から期待しています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Super2chさんご自信には 実害があったのでしょうか?

    Super2chさん こんばんわ

    こちらの掲示板ではあまり お見かけ?しない方・・のようですが
    Super2chさんは こちらの掲示板の書き込みをご覧になったことによって
    なんらかの 実害があったのでしょうか?

    yesであれば お気の毒かと思います
    実害のあったという 事実だけを書き込めばよろしいのでは?
    それを見れば「あなたが大変な思いをした」と 第三者には伝わりますよ 十分に。

    私が不思議に思っていることは
    みどりのくつしたさんから 直接「旅日記?」を紹介されてた人のほとんどが「苦情」「不満」を言っていないことです(苦情を言ってくる人は 第三者が多い)
    お礼を言ってくる人もいますよね。

    私が、みどりのくつしたさんを フェァだと思う点は 
    必ず「○○年の日記です」と日付を入れている点です
    「旅の思い出」「旅のレポート」 この類は日々古くなるのが 当たり前です。
    「○○年前の ○○地方はこんな様子だったのだ」読者は時差を修正して読むでしょう(多分)
    ガイドブックであれば、古い情報ばかりでは 買ってもらえませんけど・・

    私の友人は、松尾芭蕉の「奥の細道」にあこがれて 松島を観光をしました。
    遊覧船から降りた 友人は「超ガッカリ」しておりました。
    松尾芭蕉に文句を言うわけには行きません・・・
    松島が、すっかり様変わりしていても、文学的価値は変わらないと思いますが・・・

    あ・・ ひとつ 私も苦情を言ったことはありますよ
    「Hな表現が多いのは・・・です 私も一応♀なので」と

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正タイトル 自信→自身

    訂正タイトル 自信→自身 ですね
    本文も 自信→自身と読み替えてくださいませ 失礼しました

    • いいね! 0
    • コメント 0件