最終的にはカラカスですよね

himawaringさん こんばんわ

カナイマの飛行場から出ているセスナ機の主な行き先は
サンタエレーナ・シウダーボリバール・ボアビスタです

地球の歩き方には 記述がほとんどない ボアビスタ空港の方が近代的で利便性も高いです
シウダーボリバールに用事がなければですが
サンタエレーナの旅行社に交渉する場合
「カナイマの次はカラカスへ行く」といえば
カナイマ→ボアビスタ→カラカス の手配になるかと思います。
※シウダーボリバール⇔カラカスの便数は 少ない

もし 何らかの事情でシウダーボリバール夕方着 になったら・・・
夜行バスで カラカスへ移動する方法もあります
私も利用しまいたが 1等は、日本の夜行バス並みの乗り心地で マズマズでした

何があるか わからないので 空路・陸路といくつかの情報を持っていれば
いざと言う時に 役に立つかも・・・

カラカスの市内は1日あれば主な名所?は回れます
逆をいえば 長期滞在は退屈するかも・・・
(地下鉄はサンパウロのよりも 乗りにくいかもしれませんが 便利です)

ベネゼエラのメリダ市・・・私は行けませんでしたが 
世界1のロープウェイに乗ってみたかったです はい

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 訂正 ボアビスタ→プエルトオルダス

    訂正 前記の「最終的にはカラカスですよね」
    ボアビスタ→プエルトオルダス に読み替えてください
    失礼しました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • はい、カラカスです☆

    のりーたさん、おはようございます。

    はい、帰りはカラカスです。
    希望は
     マナウス→サンタエレーナ→カナイマ→カラカス です

    マナウス→サンタエレーナ間でバスを利用しようと考えてたのですが、
    ボアビスタからカラカスに行くルートもあるなら、
    マナウス→ボアビスタ のみバスを利用し、
    ボアビスタからツアーを申し込むのもアリって事ですか??
    知らなかった・・・。


    > 何があるか わからないので 空路・陸路といくつかの情報を持っていれば
    > いざと言う時に 役に立つかも・・・
    そうですね。
    空路・陸路両方調べておかなければ、現地に行ってパニックになりますよね。

    ご存知でしたら教えてください。
    東南アジアの安宿には、バックパッカーによる情報交換ノート(落書きノート??)がよくおかれてます。
    現地情報を知る有効な手段としてよく利用してたのですが、
    ブラジル、ベネズエラの宿にもそのようなノートはあるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すみませんでした

    himawaringさん こんばんわ

    まちがえました
    前記のレス のボアビスタは「プエルトオルダス」に読み替えてください
    慌てて 訂正分を載せましたが・・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/375106/-/parent_contribution_id/358983/
    交換ノートですか? 中南米の宿では見たことはありません
    中米の日系ペンションでは HPに書き込みがありますが・・・