Q&A

最終チェック。旅慣れているつもりですが…、アドバイスを頂けましたら。

公開日 : 2010年10月13日
最終更新 :

10月14日からホノルルへ連れと観光旅行に行きます初老のおじさんです。
海外旅行は慣れているのですが、たとえば、ハワイならではの旅の持ち物で、現地でのABCストアでは手に入らないもの
(そんなものあるかどうか疑問ですが、出来るだけ効率よく回りたいと思っていますので必要な物は
用意しておきたいと思っております)などがありましたらお教え下さい。
小生、たとえば、ビーチサンダルと半パンとTシャツは、現地などで調達できるのに、ゆっくりしたいと持って行くつもりのゆったり準備万端旅行に今回はするつもりです。
もちろん、気にいったTシャツなどがあれば買うつもりですが。
ほかに、何でも(例えばこんなお食事が美味しかったなどなど)アドバイスがあればお教え下さい。
いつも、お世話になりましたが、最後のご質問となります。
宜しくお願いします。
あとは、旅のハプニング(必ずありますからね)が、何が起こるのか楽しみです。
なお、小生は食事大好き、連れはショッピングも大好きです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 最終チェック。旅慣れているつもりですが…、アドバイスを頂けましたら。

aokisora09さん  こんにちは

14日というと明日ですね。

医者から処方してもらうものとかの特別なものでない限り
    時間に余裕があれば現地で何でも入手できます。
    個人旅行であればできるだけ荷物は少なめにお持ちになるのが楽かも。
    「必要なもの」「必要と思われるもの」、後者はまずご自宅に
    置いておかれてもさほど不自由はしないかも。

今にして思えばさして美味いものではないかもしれませんが
    半世紀前、初めてホノルルの地を踏んだとき口にした
    「サイミン」の味が忘れられませんね。
    最近は多種多様の食べ物が氾濫しこの素朴な食べ物も時代の流れに
    消されたようでなかなか口にできません。
    もし目にしたら一口食べてみてください。 

体調にお気をつけていってらっしゃ~い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

彝驫靉 さま

ご回答有難うございます。

大した病気ではないのですが、お医者様からもらった薬などは
    パスポートなどと一緒に玄関にそれらを朱書した紙を靴の上に置いてあります。

あとはなんとでもハワイではなりますからね。

9月の下旬に中国の世界遺産、九寨溝(きゅうさいこう)・黄龍を登った時は
    完全武装・重装備でした。

何度、持物を確認したことか。

行かれたことがおありになるかもしれませんが、
    チベットの3500~4000mにある高地で低酸素に苦しみながらのトレッキングでした。

景色は素晴らしく一眼レフのカメラで雨の中、とりまくりましたが、
    現在、カメラはメーカーの修理センターでオーバーホール中です。

「サイミン」ですね、ローカル料理店を初めて訪れますので
    必ず食べてまいりまーす。

では、彝驫靉 さま や、お世話になった方々行ってきまーす。アローハ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハワイといえば「レイ」

ハワイ行き、 わくわく感が伝わってきますねぇ・・・
    ハワイは「何をしても良い、何もしなくとも良い」いい所です。
    aokisora09さんは後者かもしれませんが

ハワイといえば「レイ」、
    ツアーなどでは到着時にムームーを着た綺麗なお姉さんが首に「ウエルカムレイ」を掛けてくれる
    サービスがあるんです、それを見て個人出口のインフォメーションに聞いてみました。
    ・・・有りました! レイを売っているショップがあるんです、
    個人出口から真っ直ぐ横断歩道を渡ってパーキングビルを通り抜けると先方に建物が見えます。
    こちら側から行くとショップの裏側なんですね、
    反対側に回ってみると、ショップが並んでいます。 $5~$30位までいろいろとあります。
    ご参考に('ω'*)アハ♪

http://samtabi.blog45.fc2.com/blog-entry-14.html

楽しんでくださいね
    私は羽田就航フライトに乗りたくて1月「ハワイアン(ソニー)オープン」観戦に行く予定です。
    石川 遼君が参戦してくれることを願っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 最終チェック。旅慣れているつもりですが…、アドバイスを頂けましたら。

ハワイ行き、 わくわく感が伝わってきますねぇ・・・
    ハワイは「何をしても良い、何もしなくとも良い」いい所です。
    aokisora09さんは後者かもしれませんが

ハワイといえば「レイ」、
    ツアーなどでは到着時にムームーを着た綺麗なお姉さんが首に「ウエルカムレイ」を掛けてくれる
    サービスがあるんです、それを見て個人出口のインフォメーションに聞いてみました。
    ・・・有りました! レイを売っているショップがあるんです、
    個人出口から真っ直ぐ横断歩道を渡ってパーキングビルを通り抜けると先方に建物が見えます。
    こちら側から行くとショップの裏側なんですね、
    反対側に回ってみると、ショップが並んでいます。 $5~$30位までいろいろとあります。
    ご参考に('ω'*)アハ♪

http://samtabi.blog45.fc2.com/blog-entry-14.html

楽しんでくださいね
    私は羽田就航フライトに乗りたくて1月「ハワイアン(ソニー)オープン」観戦に行く予定です。
    石川 遼君が参戦してくれることを願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

samkara さま

アロハ!(まだ、出発していませんが)

いやー、そうだったんですか。

私もいつも団体出口(?)でレイというのは
    VIPだけにかけてくれるものだと思い込んでいました。

連れに伝えると是非レイが欲しいと言うこととなり
    買いに行くことになりました。

貴重な情報ありがとうございます。

しかし、凝っていますねえ、samkara さまのブログ。
    帰国後、楽しませてもらいます。

石川 遼君が参戦してくれるんじゃないですか。
    確か、あの時期、主なツアーはないですし。

ちなみに弟夫婦らが正月にハワイに行くそうなんですよ。
    NewYearで大みそかからあちらはドンチャン騒ぎでしょう。

よく行くなあと独り思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件