09/04/17 20:08

私の、想像。

日本のように懇切丁寧とは思えないので、
自分達で、1キロ移動すると言わない限り、片方は1キロ超過だと言われると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実録

最近はどこのエアラインもめちゃくちゃけっちくなっています。

このカウンター女(フランス人)は、 「こっちのスーツケースに小さいバッグでもないかい? あったらそれをこっちのスーツケースに移しなさい。なぜなら、こっちのスーツケースは un peu trop loud だから」、というのです。(スペル、あってるかしら?)

今までの常識なら、2人で40キロならおとがめなし、だと思うのですが。

後ろで待つ何十人という乗客の前で、スーツケースを開けたのでした・・・・・
    全部、フランス語で挑戦したのでちょっと大変だった。そのあと出国手続きで1時間弱かかりました。すっごい行列。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    09/04/18 09:02

やはり、!

やはり、言われましたか。 
    私などは、フランス語で言われたら理解できないので、知らん顔してますが、語学ができると大変ですねー。(笑)

我家もいつも2人旅です。
    荷物はいつも、往路は制限の50%、帰路はそれが30%に減って、替わりに食料品の土産が1人10キロ程増えるけど、それでも1人15、6キロといったところです。
    だから、。、制限重量は気にしたことがありません。

私が荷物の重量で言われたのは、機内持込みです。
    機内持込みの荷物の重量は10キロまでなのか?、13キロ有り、オーバーだと言われました。
    仕方なく、荷物は機内持込みしないで、預けました。

• いいね! 0
    • コメント 0件