退会ユーザ @*******
09/04/17 20:05

Re: チェンマイの治安・その他について

私もGW明けですがチェンダオ、チェンマイ、他に行きます。

このページを通じ色々な方にお世話になりましたので少しでもお役に
立てばと思いレスします。

今回私がお世話になるチェンダオの旅行会社からの返信メールです。

サワーデー、ピーマイ カップ。
 人間が犬を噛むと「ニュース」になりますが、犬が普通に噛んでも
 ニュースにならないですよネ。 ここチェンマイは普通の生活です。
 今、「ソンクラ」水掛け祭りで、子供、大人夢中になって、水の掛
 けあいです。今日で都市は終わりなのですが、田舎は今週一杯続き
 そうです。明日、近くの「ナレスアン公園」にチェンダオの各部落
 がさまざまの衣装をして、集合。さまざまのショウが行われますの
 で、山の民も見に来るため、ものすごい人が集まります。その際、
 消防自動車が天に向かって、一斉
 放水、「水掛け」です。私は風邪引きたくないので、行きません。
 ことほど、さように、ここチェンマイは変化ありません。以上報告
 いたします。

以前チェンマイに行った時印象としては「場所」だけではなく人の優
しさ、親しさでした。

ただ、治安の問題で行く、行かないはあくまでもご自分の判断でお願
いします。
後、あくまでも外国ですので「安全」には充分注意して下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント